※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【お礼について】私の姉はとても手先が器用で私の子供達の好きなキャラ…

【お礼について】
初めまして!
私の姉はとても手先が器用で私の子供達の好きなキャラクター生地でマスクを作ってくれました。
二人分×3個ずつ。
鼻のワイヤー入りのものです。

生地まで用意してミシンで作ってくれて
1000円分のカードをお礼で送ったのですが少なかったのかなと思い始めました。

実際マスクを手作りされている方、上記の条件ならいくらくらい入ってたら嬉しいですか??

金額ではないとは思ってはいますが、皆さんのぶっちゃけ意見聞かせてください。
いいね!でもよいですし、
コメントも大歓迎です!

コメント

ていと☆

ちょっと少なすぎると思う

ていと☆

妥当な金額かな? と思う

ていと☆

もっと欲しいかなぁと思う

み

コメント失礼します。
生地って地味に高いので1000円で6個は作れないかなーと思います!
落ち着いたらおうちに招待かちょっと良いスイーツご馳走するとかで良いと思います😊

• ていと☆

ていと☆

コメント有り難うございます。なるほど、やはりキャラクターものですもんね。
    参考になります。
    みさんでしたら、おいくらだったら材料費+手間賃を賄えますか?
    いくらだったら十分な額もらっちゃったなぁと思えますか?

またよかったら教えてください。

• 4月27日
  • み

私もハンドメイドが好きなんですが、自分から甥っ子姪っ子の為に何か作るってなっても特に見返りは求めないです💡
    ですので、1000円のカードもいらないのに~ってなると思います!
    頼まれて作ったのなら生地代だけ請求します(笑)

ちょっと矛盾してますが😂
    ほんとにこーゆーのって気持ちの問題になってくるので、今回のお礼とは別に「あの時ほんとに助かった✨ありがとう」って感じで、ご飯とかスイーツとかその場でお礼できるものが良いかなって思いました😊

ていと☆さんもお姉さんも相手の事を考えられてて優しい姉妹だな~って感じました🎵

• 4月27日
  • ていと☆

ていと☆

そう言ってくださり有り難うございます。
    姉もみさんと同じ考えだとは思いますが、仲良しだからこそ何でもかんでもしてもらっていることに申し訳なさもありまして。
    私がすごく不器用で裁縫なんてボタン止めるくらいしか出来なくて我が子が幼稚園で使う通園バッグ一式も全部作ってくれました。
    またコロナ落ち着いて、会えるときにスイーツ持っていきます。
    回答有り難うございました😃大変助かりました。

• 4月27日
I..

こんにちは☺️

私もマスク作って欲しい人にあげてます!
(私の場合、家にある残っていた布などで作ってますが💦)
でも、別に何を返して欲しいとか思いませんし1000円分のカードなんて頂けたらすごく嬉しいです😍

もし、気になるようでしたら落ち着いたときにちょっとお菓子を持って行くとかでいいと思いますよ☺️

• ていと☆

ていと☆

そういう風に言ってくださり有り難うございます。
    私が不器用で裁縫はボタンを縫う程度のレベルなので生地代とかも分からなくて。

ちょっと少なすぎるというご意見の方が多かったので今度会ったときにスイーツ買っていこうと思います。
    コメント有り難うございました❗

• 4月27日