※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
お仕事

ダイソーでのパート経験者いますか?働きやすさや業務内容、休みの取りやすさについて知りたいです。急な休みの場合の対応も気になります。

ダイソーでパートしたことある方いらっしゃいますか?
近くのダイソーが求人出てるので気になってます。

働きやすさとか、業務内容とか、休みが取れやすいかとか聞きたいです!
あと、子どもの熱などで急に休むことになった場合、どんな対応になるのかも気になります!

コメント

ちょこ

学生の頃バイトしてました!
業務内容は、レジ 品出し 売り場作り 発注ですね!
休みは曜日固定でした!
急な休み対応は代わりの人を見つけないといけなかったです😭

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます🌟
    急な休みに代わりを見つけないといけないのはちょっと辛いですね😂
    子どもが4人もいるし、なかなか採用してもらえるのは難しいだろうな〜と思ってます🤣

• 4月27日
  • ちょこ

ちょこ

私は友達の紹介で入ったので、休みたいときは友達に頼んでましたね…
    でも中々社会人になるとそれが出来ないですよね😭

お子さん4人も☺️日々の子育てお疲れさまです☺️

• 4月27日
ゆう

2ヶ月ですが、パートしてました。

シフトは固定です。(自分でシフトも入力します)
また常に店長がいるわけではないので、私は5回ほどしか会ったことがありませんでした。
※辞めるときも電話でした(笑)

業務内容は
店舗によりますが、納品量が多いとかなり体力使います。忙しいとレジばかりで品だしが全然終わりません..😅
ただ、それぞれ売り場の担当(私は化粧品でした)を任せられるので、自分の好きにメンテナンス(発注も)が出来るので
そこはすごく楽しかったです。

私が働いた店舗は、お子さんお持ちの方ばかりでしたので、急な早退や休み(代わりを見つけるの)も大丈夫でした。

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます🌟
    シフト固定っていうのは、曜日と時間が決まっているということですか??
    子どもの行事などで事前に分かっている場合は出勤日を変更したりもできるのでしょうか??
    質問ばかりですいません😣
    急な休みなどに対応してくれる店舗もあるんですね☺️✨

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

はい、基本的に曜日と勤務時間が固定です!
    ただ、面接の時に土日のどちらか勤務してほしいと言われ、日曜は保育園が休みなので土曜に出勤してました。
    もちろん、行事などで事前にわかってる日があれば休みや時間を短めにしたりなどの変更も出来ました😌
    変更したときは、代わりに公休のところを出勤にしてシフトも調整してました!

私が働いてたとこは理解もあり、融通がきくところでほんと助かりました😭

• 4月27日
  • 4kid's♡

4kid's♡

質問にも答えて頂きありがとうございます☺️
    結構融通の利く職場だったんですね✨✨

• 4月28日