※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

AIH3回目で妊娠し、切迫流産の疑いで入院中。胎嚢が見えず、再度見える可能性について不安。

AIH3回目で妊娠しました。
フライングで生理予定日に調べたら、くっきりと陽性反応。その1週間後、受診前ともくっきり陽性。
受診日の2,3日前から出血はないものの腹痛あり。受診時には胎嚢見えず。育ってないか、子宮外妊娠か、ただ遅いだけか…と言われてまた1週間後に受診と言われました。
しかし、受診の2日後に少量出血し再度受診。小さいながらに胎嚢確認。でも、切迫流産の診断で入院しています。入院初日からまずまずの出血あり。
3日後に診察で、出血も減っていましたが胎嚢が見えないと。先生は採血の数値はいいので、子宮外妊娠か育ってないか…と言われています。また、4日後に診察です。
胎嚢が見えなくて、再度見えるようになる事ってあるんですか?

コメント

もな👠

一度は胎嚢がみえたんですよね?
それが見えなることはないとは思うのですが……

• あむ

あむ

やはり、出血が増えた時に流れたんですかね…
    大丈夫だと、成長が遅いだけだと信じて待とうと思いましたが…

• 4月27日