※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

おやつの量が心配ですか?子どもに適量をあげるのが難しい場合は、何をどれくらいあげるかを考えてみると良いでしょう。

市販のおやつ…何を一回にどれくらいあげていますか?
家にこもりきりで食べることしか楽しみがなく、子どもにあげすぎなのかどうかもわからなくなってきました(*_*)

コメント

くらげ

1日2回のおやつは市販のお菓子あげてます。
うちの子は果物やゼリー、パンケーキ系を食べないのでスナック系しかあげるものがなく市販に頼ってます。量は食事に響かなければいいと思います。

• コボ

コボ

ご回答ありがとうございます😊
    うちは食事もよく食べるので全然響かないと思いますが、言われるがままあげると結構あげることになってしまって心情的にセーブしてしまいます(^^;;

• 4月27日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

15時のおやつに市販品をあげています!
今日は、上の子はクッキー1枚と星型のせんべい1枚とチョコボール数個でした☺️
下の子はクッキー1枚と星型のせんべい1枚です😊

• コボ

コボ

まさにうちと同じくらいの歳のお子さんですね!
    星型せんべい、うちもよくあげます☺️
    クッキーってどんなのですか?もしお時間あればまた教えてください!
    参考にさせていただきます😋

• 4月27日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

小さいのでちょうど良くて、よく買ってます☺️
    クッキーはムーンライトをあげています♡
    バタークッキーが1番好きみたいなので☺️
    家に今ストックであるのが、コアラのマーチとパックンチョコのファミリーパックです☺️
    下の子様には個包装のたまごボーロや果汁ゼリー等あります😊

• 4月27日
  • コボ

コボ

再度ご回答ありがとうございます😊
    ムーンライト!うちも好きです😍
    詳しくありがとうございます😊
    ファミリーパック、助かりますよね😊
    まだ下の子とおやつの種類も分けないといけないのが少々面倒ですけどね(^^;;

• 4月27日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

チョコ系はお兄ちゃんそれ以外は共用してます☺️
    ファミリーパックだと個包装なので少量ずつ入ってて便利ですよね😊
    子どもたちもおやつタイムが一日の中で1番の楽しみなので、飽きないように最近は数種類ストックしています😅

• 4月27日
ママリ

食べることしか楽しみないですよねー!めっちゃわかります😭

うちもこの自粛期間はおかしの制限も少し緩めにしてます😅

蒸しパン、ホットケーキ、寒天ゼリー、フルーチェ、直火で作るポップコーンなど簡単なものを作るときもありますし、バナナやいちごの時もありますし、市販のお菓子の時もあります^_^

市販のお菓子のときは4連になってる物をいくつか買っておいて小袋を2つ選ばせてます^_^

じゃがりこ、プラレール柄のラーメン丸、アンパンマングミ、アンパンマンラムネ、鶯ボーロなどです^_^

• コボ

コボ

普段から食べることが好きな家族なので、今は私が制しないと爆発しそうです(^^;;
    色々バリエーション豊富に教えていただきありがとうございます!
    ちなみに今日はフルーチェでした笑

• 4月27日