※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家事・料理

開封してしまった調味料などの保存について教えてください🥺特に小麦粉、…

開封してしまった調味料などの保存について教えてください🥺
特に小麦粉、片栗粉、強力粉など教えて欲しいです🙏
見るサイトによって冷蔵庫での保管を勧めていたり
常温保存を勧めていたりと、、
一体どれが真実なのでしょうか??

コメント

🌃

粉類にはダニが入り込んで、気づかず食べることでアレルギーになってしまうパンケーキシンドロームがあるので、冷蔵庫もしくは冷凍庫での保管を強くおすすめします😭💓粉なので冷凍しても凍りませんよ!

常温(というか部屋のなか)に置いておくと、蓋閉めていてもダニが入り込むみたいです…

私転職します🎵

粉物はダニとか発生したりするって見たので、冷蔵庫で保存しています。

うさ

塩、こしょう、砂糖はキッチンにあります!その他はだいたい冷蔵庫にいれてます!砂糖も冷蔵庫のほうがいいらしいですが!🤔

りさ

粉ものはダニが入るので冷蔵庫が基本ですよ!
パンケーキシンドロームで検索してみてください!

185

常温で長期保存だと虫が発生しやすくなるので、無難に冷蔵庫で保存する方が安心です🙆🏻✨

私は百均で大きい蓋付きのものがあるのでそれに移し替えて使ってます😊

ゆり

粉系は開封したら冷蔵庫保存がいいです。
ダニが発生します。

kana

みなさん、コメントありがとうございます🙏✨✨
やはり冷蔵庫での保管がいいのですね😌
パンケーキシンドローム調べてみて初めて知りました😅ダニが発生するとは知ってましたが、、やはり適切に保管しないといけないですね😊

たくさんのコメント助かりました🥺ありがとうございました😆