※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

できちゃった婚で後悔している方いらっしゃいますか?わたしはデキ婚で2…

できちゃった婚で後悔している方いらっしゃいますか?

わたしはデキ婚で2年記念日に入籍しました。
旦那さんとも喧嘩したりいろいろあったし、
今でも言い合いなって喧嘩するし。

あの人とだったらもっと幸せだったのかなーとか
家族はもっと喜んでくれてたかなーとか
もっともっと友達といろんなところに旅行して
朝まで遊びまくったり夜中出かけたり、
そんな思いがぐるぐるしています。

時間が戻るなら絶対でき婚なんてしない!
って思うし、子供のいない生活ってあんなに
自由だったんだってすごい実感してます。

勝手に自分がしっかりとした子育てができる
と思ってただけで、実際は全然なにもできてなくて、
子供にも申し訳ないな、と思います。

もう時間は戻せないし、どうにもならないのかな
と思ったら気分は落ち込み、ずっと携帯とにらめっこ。
周りがキラキラして見えてしょうがないです。

バナナケーキ一緒に作って食べてくれて、
ご馳走様って言ってくれて、
お皿のお片付けもしてくれて、
なのに、わたしなんか自分のことばっかり。

生理前で気分が落ちているのでしょうか。
後悔がすごいです。
お話ししてくださる人いればせひ。

コメント

はじめてのママリ🔰

今おいくつですか?
ご主人もお若いですか?

お子様はやんちゃな盛りですよね。
いつも育児お疲れ様です😊

  • ぽん

    ぽん


    27歳になります。
    主人は31歳です。

    ありがとうございます。
    毎日言うことも聞かないし、分からないのなんてしょうがないのに、こっちもイライラしちゃうし、心に余裕ないですねほんと😭😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お二人ともお若いです😊✨

    生まれてきてくれた子どもにはなんの罪もないし、むしろ生まれて来れただけでとんでもない奇跡でそのうえ病気や障害なく過ごしてくれるのはもっと奇跡です。

    デキ婚だろうとなんだろうと、子どもが生まれたら父親としての自覚を持つべきですよね。自分の子なんだから手伝う。とかの概念もおかしいです。人ごとではない。
    なんでママばっかり悩む?2人のお子さんですよね😊

    しっかりした子育てなんて誰にも分からないですよ😂😭

    ただママ笑ってて😍くらいです🤗✨✨

    • 4月27日
  • ぽん

    ぽん


    まだまだ遊びたかったです。笑笑
    自分のしたかったこと、
    やりたかったことまだまだあります。

    もうこの先、妊娠できるかなんてわかんないし、妊娠して、子育てできてること自体奇跡ですよね。

    子供の前ですが、コメント見て泣いてしまいました😭😭
    毎日笑って子供との時間を過ごすことが1番ですかね。
    最近、怒ってばっかりなので。

    • 4月27日
nori

私もデキ婚です。
しかも付き合ってまぁまぁすぐだったので、最初は喧嘩ばかりで妊娠中正直後悔したこともありました。

周りにも反対されました。
でもどうにか説得して結婚しました。

そうしようと思ったのは自分だし...。

だから周りがキラキラしてても(めっちゃキラキラしてます)、子供のいない生活が気楽そうでいいなと思っても、自分と他人を比べることはしません🙌🏻旦那さんともうまくやるようにしてます。

  • ぽん

    ぽん


    すごい大人ですね。
    わたしより若いのに尊敬します…

    やっぱり、周りがキラキラ
    して見えちゃいますよね。
    結婚なんてもっと遅くて良かったし、そんなん育ててみなきゃわかんなかったかもしんないです。

    自分と他人比べないって
    どうしたらできますかね?

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

21でデキ婚です。
周りに2組デキ婚いたので後悔まではいかないですが同じこと思います!

どこ行くにも子供を連れていかないとで大変、
酒は飲めない、夜も遊びに行けない、おしゃれもできない、1人の時間すらないでイライラしたりでストレスたまります。
特に私は貯金もしてなかったし育休取らずに仕事辞めたのでお金に自由がなく余計にストレスでした。
結構な浪費家だったので(笑)

でも今年24ですが、まだ結婚してない友達は、早く結婚したいとか彼氏すらいない子もいるので、もし自分だったら焦ってたし結婚すら出来なかったかもーって思います。
ある意味妊娠したおかげで?結婚できたんだろうなって感じです。

旦那に対してはすごい好きではなかったですが、私のことを大切にして愛してくれてます笑
見た目以外は完璧なのでまぁよかったかなって感じです。
でもイケメンの旦那さんがいる人見ると羨ましいなって思います…🤭🤭🤭
子供はもちろん可愛いので産んでよかったと思ってます!!

  • ぽん

    ぽん


    結婚なんて30過ぎてでも
    全然良かったやん、
    て思ってます。
    確かに、この後結婚できるか
    なんてわかんなかったけど、
    こんなあたしでも好きと
    言ってくれてた違う人に
    してたら、人生変わってた
    のかなー、と。
    もう一回やり直したいなー
    と思ってしまいます。

    旦那さん優しいのとてもいいですね😭💞
    わたしは旦那さんになんでそんな少女漫画思考なの?って言われました笑笑

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    違う人だったらどうなってたかは気になります。
    旦那より元彼のほうが好きだったので笑
    逆に私は30すぎても独身だったら結婚は諦める予定でした!

    私も言われます、漫画かよって。笑
    少女漫画大好きなので😂
    サプライズとか憧れます笑

    • 4月27日
  • ぽん

    ぽん


    そうですよね。
    自分で納得して、結婚すれば良かったなーと後悔してます。

    同じですね!!!
    サプライズ大好きです💕💕
    てもそんなんきにかけるような人じゃないので、周りと比べちゃったりします。

    • 4月27日
伊黒さん🙈

デキ婚ですよー!
旦那はそのあと借金発覚したり、色んなことありますけどとりあえず娘が可愛いのでなんとか過ごしてます😂
旦那は後悔というかできるなら変えたいですwwww

  • ぽん

    ぽん


    最悪なやつですね😳😳
    離婚は考えてませんか?

    わたしもできるなら旦那さん変えたい。切実に。

    • 4月27日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    今もこつこつ返してます😫
    離婚は考えましたが、今離婚したら自分がしんどいのでとりあえず借金返して、旦那に内緒で貯金しようと思ってます😂

    旦那は本当に変えたいです笑

    • 4月27日
  • ぽん

    ぽん


    えらいです😭😭
    せひ、内緒で貯金して行きましょう👍💕

    なんなら、わたしは離婚しようかなーと思っちゃいます。

    • 4月27日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    お金貯まってるんなら全然離婚してもいいですね!

    • 4月27日
  • ぽん

    ぽん


    他に楽しいこといっぱい
    ありそうですよね笑笑

    • 4月27日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    ありますあります!笑
    旦那と出かけるより友達と出掛けたほうが楽しいですし。笑

    • 4月27日
ひな(22)

19歳でデキ婚でした。
5年一緒にいたので旦那に対しては特に不満はないのですが後悔してることがあるなら義両親のことですね、もっと知っていれば子供を授かっても結婚はしてなかったです。

  • ぽん

    ぽん


    そういう目線もありますよね。
    わたしも義実家とそんなに関わらないけど、好きではないです😔😔

    • 4月27日
deleted user

授かって、結婚したことに
対しては後悔はないです。
もし、普通に結婚していても、
同じだと思いますので💧笑

旦那とは出会って10年、
今年で、23歳になります。

お互いずっと一緒にいたくて、
高校卒業間近に妊娠を望み、
卒業後、入籍同棲…

最初はお互い初めてのことばかりで、
当然と言っていいと思うんですが、
喧嘩は多かったです💧
今はだいぶ変わりましたが。

お互い遊び終わって、
落ち着いた時にもう1度
付き合ったので、遊びたい
という気持ちも一切ないです。

ただ、妊娠中で、旦那が
言ってくる言葉で離婚したい。
と思うことがあります💧
愛されてるとは感じますが…

子育ては思うようにいかないのも
皆さん同じだと思います。
みんな完璧にできる人は
いないと思うので…

ないものねだりかな?と思います😭
考えてしまう時はずっと
そのことばかりになりますよね…

  • ぽん

    ぽん


    普通にだったら、結婚しないなーと思っちゃいます。

    独身の子が多いのとデキ婚の子がいないので周りがすごい羨ましいです。

    ないものねだり…確かにそうかもしれませんね。
    この後結婚できるかなんてわかんないですし、妊娠もその時ほんとにたまたまかもしれないし…(´;ω;`)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…
    私は高校卒業後に
    また付き合ってたら
    ちゃんと入籍してから
    ってしてたと思います。
    これはタイミングだったな…
    と思っています。

    そうなんですね💧
    結婚してから変わる人も
    めちゃくちゃ多いですし、
    離婚してる人もいますけどね。

    そうだと思いますよ😭
    ほんとそうですよね…
    私は妊娠はしたくて、
    避妊してなかったので、
    その月には妊娠しませんでした。

    • 4月27日
  • ぽん

    ぽん


    確かにタイミングですよね。

    結婚前は尽くす?っていうか
    すごい伝わってたんですけど、
    そのまま続いてくれれば
    よかったです😭😭

    わたしも妊娠したかったんですけど、ちゃんと順序守ってたらこんなモヤモヤもなかっただろうし、違う人と結婚してたかもーってなってマイナス方向です😵😵

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね…😭💧

    私もですよ!!
    産後色々ありました笑笑
    だいぶ変わりましたね😂💧

    モヤモヤしなかったんですかね!
    叔母さんにちゃんと結婚した人
    いるけど、子供も私達と同じくらい…
    夫婦関係は私が小さい時に
    終わってたなって思います😂
    今はあの人と結婚してれば
    とか言ってる時あります😂

    • 4月27日
romama

20でデキ婚です!子供はすごく可愛いので後悔はないですが私もよく
頭の中であーあの人何してるかなー
結婚しちゃってるのかなーって
考える人がいるんです。
今、旦那と離婚前提の別居中で
離婚がしっかり決まって落ち着いたら連絡しようかっておもってます🥺

  • ぽん

    ぽん


    うわー。よくわかります。
    それ思い出して、頭の中ぐるぐるしてます😭😭

    えらいですね!!!
    離婚はもう決まってるんですか?

    • 4月27日
  • romama

    romama


    思い出したらキリ無いですよね🥺
    わたし、夢にまで出てきました🥺

    当人同士は離婚でってなってるんですが相手の親がしつこくてとりあえず別居で様子みるってことで年内には離婚しようかなって思ってます♪

    • 4月27日
deleted user

デキ婚です、全然後悔はないですが、
たまーに母親からすぐやっちゃうとこれだーと言われると(母親は交際7年で結婚、でき婚とは程遠い存在です)
ああ、私が悪いのか
と思うこともあります。
私も旦那もすごく結婚願望が強くてしたくてしたのでお互い悔いはないだろうと勝手に思ってます。
離婚予定ですが、離婚することにもためらいはないし結婚しなきゃよかったと冗談で言うこともありますが
本心ではないです。
妊娠も結婚も出産も離婚も全部自分が選んだことなので
離婚って言うと腫れ物みたいに扱わないで欲しいなー。とは思います。
子供には迷惑な母親だとは思います。

  • ぽん

    ぽん


    離婚予定なのですね。
    嫌いということではないってことですか?
    離婚原因はありましたか?

    わたしも周りの目を気にしているのが自分でもかるくらい1番重要視しているかもしれません。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに嫌いではないですね。
    結婚前から旦那の実家に入る約束だったのでそうしたのですが、聞かされてた状況とあまりにも違いすぎたことが原因で、不仲になりそのままもう家族としてやっていく自信がなくなったので離婚を決意しました。
    浮気はされていないのですが前の彼女の通帳が出てきて、私よりも彼女を優先した対応を取ったのが最大の理由です。もう信じられなくなりました…
    人間としては好きかもしれませんが旦那として見るのは嫌なので
    離婚したら夫としてではなく「自分の子どもの父親」として見られるようになると思っています。
    離婚を勧めるわけではありませんよ!

    • 4月28日