※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

70サイズの洋服が少し大きいとのことで、夏用のボディスーツやオーバーオール、上下セパレートを購入する際、サイズは70と80どちらが良いでしょうか? ボディスーツは肌着代わりにもなるため、70サイズが良いでしょうかね…?

服装のサイズについてお伺い致します。
今70サイズの洋服が少し大きいくらいです。
今から夏用のボディスーツ、オーバーオール、上下セパレートを購入しようとおもってるのですが、サイズは70と80どちらがいいでしょうか?ボディスーツは肌着の代わりにもなるし、70にしといたほうが良いのでしょうかね…?

コメント

なっちゃん

今70で少し大きいなら70でいいと思いますが来年も着せたいとかなら80がいいと思います!

ひなの

身長や体重によりますが
80でいいとおもいますよ(^o^)

mimi

難しいですよね😓
あんまり大きすぎると結局着せられなくて即戦力にならないので、、私なら肌着は70で一旦買おうかなと思います。
上下セパレートなど、来年も使いたいのであれば80でいいかな?と思います!

セパレートなら来年も着ること考えて80、ボディースーツとかは来年着ないと思うのでぴったりで70がいいかなーと思います😊

小さめ、細身の息子を育ててます✨

去年の夏は70.80両方着せてました‼️
ボディスーツやオーバーオールなんかは歩くようになると面倒で着せないのでこの夏限り、と思い70を。セパレートは来年も着られるようにと80です💡
半袖だと多少大きくてもわりと着られるのでセパレートは80で問題ないと思います☺️体にフィットしたのを着せたいと思うようなら70ですが、セパレートの70はそんなに多くないですね💧
ただセパレート、下の80は大きすぎて動いてる間に半ケツになるものもあったので、そこらへんはお子さんの体型にもよるかもしれないです💨お腹ぽっこりちゃんだと80でも大丈夫かなと思いますが、ゴムの締め付け具合が服によってマチマチなので…💧