※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が昼寝に手こずっていて困っています。体力を消耗できず、寝かしつけも難しい状況。妊婦で外出も制限されており、一緒に遊ぶことができないことが悔しいそうです。

1歳4ヶ月の男の子です🐝

コロナ自粛で公園も行くのをやめており
天気の良い午前中にバギーで散歩してます。
(ほんとは歩かせたいし走らせたいですが
近所がトラックも車もたくさん通る道で
妊婦なので万が一走ることもできないのでバギーです)

1歳4ヶ月で体力もついてきて
それで走り回れないので体力も消費できずに
最近昼寝をするのにものすごく手こずってます。
前はお昼食べてちょっとしたら寝てくれてました。

最近は眠そうにはしてますが、横になってボーッとして少ししたら起きて騒ぐ感じです(笑)

14時15時まで寝ないと変な時間に寝てしまうのも困るので
早めにお風呂に入ります。
湯船浸かると寝落ちすることが多く、出してパジャマ 着せても寝っぱなしなので1時間くらい寝かしてます。

みなさんどんな感じですか?😭😭😭😭

妊婦じゃなければ家の中で思いっきり一緒に遊んであげれるのにそれができなくて悔しいです。

コメント

はじめてのママリ

妊娠中なのにお散歩偉いです😭
私お腹しんどくて、ほとんど行ってません・・・
うちの子は7時に起きて朝食を食べて、おままごと、粘土、室内砂遊び、10時におやつ食べて12時にご飯食べて、13時からお昼寝で15時くらいに起きてきてまた粘土やおままごとで遊び、4時からEテレ、見せつつ私は晩御飯作って6時頃からご飯食べたりお風呂入れたり、8時30分頃ベッドでゴロゴロして9時頃入眠する感じです!
ほんと、思うように体動かなくてしんどいですよね💦
今はどこも行けないから誰も頼れないし😭
お互い体調に気をつけてぼちぼち頑張りましょう✨

うちも1歳4ヶ月です!
下の子も居て授乳もあるのでたくさんは遊んであげられないです💦
うちは7時前後から起きて、今日は12時半くらいからお昼寝してます✨
遅くても14時にはいつも大体お昼寝してます^_^

旦那がいる日は人が居ない家の前の草っ原に解き放ってひたすら歩かせてます!
基本的には朝は早く起こして、お昼寝早くてご飯の時間ずれたりとか色々ありますが無理に寝かしつけしたりせず本人のペースにいまは合わせてる感じです😂

はるちゃん

うちも同じで、今まで一緒に横になってたら寝てくれたのに、寝そうになっても起きて遊んじゃいます😅
なので一緒に遊んで、眠そうだったら抱っこして音楽かけてゆらゆらしてあげると寝てくれます😊
私も妊娠中なので、抱っこきついですが、寝るのが遅くなってぐずぐずになる方がしんどいので気合ですわ、

みい

月齢も妊娠週数も近いです🥺

うちは6時に起きて家の中で走ったり追いかけっこしたり新しい物を触らせて研究させたりして12時前くらいから寝かしつけ、だいたい13時までには寝て長くて15時まで寝ます😪

妊娠中だと我慢させることが多くて申し訳ないですよね😭
わたしは影響ない程度に一緒に遊んじゃってます、、

朝は何時に起きてますか☺️?
ボールで遊ばせるのとかはどうですか🤔?