※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy0330
子育て・グッズ

大阪市福島区でおすすめの小児科を教えてください。予防接種を受ける機会を逃してしまい、コロナで外出をためらっています。

予防接種行かなきゃいけないけど、コロナで行くのを迷ってるママさんいませんか??わたしもです…(苦笑)

水疱瘡の2回目と確か4種混合の追加を打たなきゃいけないんですが、引っ越してきたばかりで病院もどこがいいかわからず、コロナも感染拡大してる大阪市内なので引きこもってる間にもうすぐ2歳の誕生日が来てしまいます。たぶんもっと前から打てたはずなんですが、前に通っていた病院のスケジュールで4月頃と言われていたので今日まできてしまいました。
予防接種は延期しないでとのニュースを目にしたりして焦っています…どこの病院に行くかから決めないと。もっと早く行動しとけばよかったな…後悔ばかりです(泣)

もし大阪市福島区でおすすめの小児科があったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

mamama

まさに、同じ事で迷っていたので、思わず返信です!!
我が家は3歳の娘がまだ日本脳炎を打っていないので、夏前には免疫をつけるためにも打っといた方が良いよな〜と思い、迷っていました。
私も大阪府在住なのですが、福島区はあまり分からずすみません。
私はネットで見つけた予防接種専用の時間を設けてる病院に連れて行こうと思ってます。
病気の人と同じ時間でなければ、まだ気が楽かなと。そういう病院、ありませんか??

• miffy0330

miffy0330

コメントありがとうございます!
    探していたら時間分けしてる病院ありそうです。病気の人と分かれてれば少しは安心できますね。
    今日見つけた病院だと日本脳炎も6ヶ月から打てるみたいで、早めにスケジュールを組んでいると書いてありました。たしか普通は3歳からですよね?
    早めに打つべきなのか迷うし、副反応も怖いし、予防接種は毎回気が重いです^^;

• 4月27日
たむきそ

まさにその2種類を私も迷ってました!
が、かかりつけ医に電話て問い合わせたところ、すぐに保育園など集団生活がないのであればそんなに急いで打たなくても大丈夫!と言ってもらえました☺️
もし近くの病院があれば一度電話で相談してみてもよろしいかと思います✨

• miffy0330

miffy0330

コメントありがとうございます!
    なるほど、確かに電話で聞いてみればいいですよね。
    一度相談してみます。ありがとうございます😊

• 4月27日
みー

迷ってます💦
友達とも話してました😅
福島区の事は分かりませんが、うちはコロナ受け入れじゃなくて一般の診察と予防接種の時間が分けてて予約制なので五月半ばですがそのまま受けます✨
延期して子供に何かあっても困るので