※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

男の子兄弟のイメージがつかめず、遊びや興味、暴れ方について知りたい。上の子は甘えん坊で、下の子は胎動が激しい。

【お子さんが男の子の兄弟のお母さんに質問です!】
※女の子が1人でもいると違うかもなので
出来れば男の子オンリーの兄弟ママさん解答お願いします😊

男の子兄弟ってどんな感じですか…?
遊ぶものとか、興味持つものは同じなんでしょうか…?🤔

暴れ具合とかも気になります😂

親戚には姉妹の子供しかいなく、男の子兄弟のイメージがつかないので気になります!

よかった事とか、大変なことも教えて欲しいです🤣!


ちなみに、私の上の子は甘えん坊の寝坊助我儘怪獣で
下の子はまだお腹の中ですが胎動が上の子より激しいです😂

コメント

もちもっち

男兄弟です。
4歳1歳でお兄ちゃんが遊んでるもので弟も遊んでます。
暴れ具合は弟のほうが激しいです💦

二人が同じおもちゃで遊べるのは大きいメリットですね☺️
大変なことは、暴れ始めたら二人ともが相乗効果?で興奮してなかなか止まらないところです 笑

うちもお兄ちゃんは甘えん坊で一人遊びできないくらいべったりですが、弟は黙々と一人で遊んでますよ🙄

  • バンビ

    バンビ


    ありがとうございます!
    相乗効果はやばそうですねw

    それ僕の!とかお兄ちゃんはならないですか?

    • 4月27日
  • もちもっち

    もちもっち

    お兄ちゃんは特に今のところならないです🤔
    弟くんが使ってもいいの?って聞いたら
    「いいよ、すぐ飽きるし」と言ってるときもあります🙄
    弟が色々触っても「お兄ちゃんのマネしてるー」って喜んでるときもあります 笑

    • 4月27日
  • バンビ

    バンビ


    ええー!すごくいいお兄ちゃん!❤️
    弟が可愛くて仕方ないんですね😊

    3つ離れてるから余計なんですかね…🤔

    うちは2学年差の年子になるので
    そんなにいいお兄ちゃんになれるか心配です😂

    • 4月27日
  • もちもっち

    もちもっち

    弟が危ないことしてると(テーブルに登ったり)お兄ちゃんは駆け寄り落ちても大丈夫なように手を添えてます。
    同性なぶん仲良くなりやすいのかな?と思ったりもします!

    赤ちゃん返りの頃は色々わかる分大変でしたが、今はお兄ちゃん業頑張ってるようです☺️

    年が近いと喧嘩もあると思いますがそれはそれで仲良くなりそうですね😊

    • 4月27日
  • バンビ

    バンビ


    可愛いですね😂❤️

    面倒見てくれるのいいなぁ😊

    • 4月28日
Pegasus

長男、次男ともに自由人で自己主張強め、おもちゃの取り合いはよくします!
せっかく長男がプラレールのレールを繋いだのに次男が遊ぼうとして壊して長男怒って次男泣く🤣なんて日常茶飯事ですね、、
逆に次男が読んでる絵本を長男が奪ったりもします笑
笑えます。。

  • バンビ

    バンビ


    ありがとうございます!

    やはり取り合いになるんですね🤣
    最後の笑えます。。。が意味深なw

    お兄ちゃんの方が強いんですか?

    • 4月27日
deleted user

遊ぶもの一緒ですよー!
4.2.0歳の男の子育ててます!
0歳はおいといて…笑
長男が2歳くらいの時はトーマスやカーズなどが好きでしたが、次男は今2歳でもトーマスカーズは全く興味なしでお兄ちゃんと同じ戦隊モノにハマってます!一緒に戦いごっこして遊んでます!暴れ具合はもうひどいです!この自粛ムードでも1日一回は散歩にでも連れ出さないと体力的にもあまします💦なので人通りの少ない道を花や虫を見つけながら散歩してます😂
よかったことは服もおもちゃもお下がりで使えるので金銭的には助かります!大変なことは…男の子しか育ててないので男の子だから大変ってのはわかりません😅💦

  • バンビ

    バンビ


    ありがとうございます!

    お兄ちゃんの影響大きいですね🙄

    やっぱり大暴れですよね🤣
    洋服のお下がりは助かりますよね!

    食費とかどうですか…?
    私の上の子凄く食べる子で…😂

    • 4月27日
ゆゆ

同じおもちゃで遊んでます!

家で走ったり登ったりするお兄ちゃんに一生懸命付いて行って下の子はたくましいなー!と思います。

ただ2人ともめちゃくちゃ甘えんぼうです。
1人が私の膝にいるともう1人も負けじと登ってくる。
感じです。

とにかく2人ともかわいいです💕

  • バンビ

    バンビ


    ありがとうございます!

    たくましいですね!!🤣
    やっぱりお兄ちゃんが目標というか
    資本?になるんですね!

    わぁ!なんて可愛い!!
    私の上の子パパっ子なので
    奪い合いしてくれるかな🤔w

    • 4月27日
みか

上2人が男の子です。
2歳差兄弟で何をするにもお兄ちゃんの後ろを付いて回る弟で、戦隊モノなど好きな物は同じ、遊びたいオモチャも同じで、同じオモチャを2つ買わないと取り合いになる時期もありましたよ😅
ケンカもよくしてますが、
どうしてもお兄ちゃんの方が優しいので、弟に泣かされてる姿もよく見ます😂

大きくなってきたら、男の子は本当に優しくて頼りになりますよ🥰

  • バンビ

    バンビ


    ありがとうございます!

    おお!やはり奪い合いになるんですね😭

    弟の方が強いんですね🤣

    1番下の子女の子なんですね!
    羨ましい😭❤️w
    お兄ちゃん達妹に激甘になりそうですね!🤭w

    • 4月27日
ちゃお

長男次男、4歳半と6歳ですが遊びや興味は全く同じで話し合ったりなにやら計画立てて仲良くいろいろやってます😊お互いの友達とも仲良いですよ。ただ兄弟喧嘩になると取っ組み合いです😭やり合うので止めに入ります。2〜3歳の頃はどちらかが叩いただの取っただのでもう片方はエーンエーンだったのに、、笑

  • バンビ

    バンビ


    ありがとうございます!

    やっぱり兄弟喧嘩は激しいんですね😂
    2人とも言葉が上手になってくると落ち着く感じですかね🤣

    • 4月28日