※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しくしてください(;_;)
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子のトイレトレーニングについて、進め方を教えて欲しいです。まだ言葉が少なく、おしっこでたという状況です。

2歳3ヶ月の男の子です
保育園には通っていません

トイレトレーニングはどのように進めれば良いのでしょうか?

まだまだ言葉が単語のみ2語話しません

おしっこでた

の、2語もまだ話せません

どのように進めれば良いでしょうか?
進め方を教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

りり

おしっこ、うんちしたとき教えてくれますか??

  • 優しくしてください(;_;)

    優しくしてください(;_;)

    教えてね!と言いますが、全くです(;_;)
    うんちは、んーっとなるので、終わった時に、うんち出たぁ?と聞くと、うんち、うんち!とだけは言いますが(;_;)

    • 4月27日
  • りり

    りり

    それなら遊び感覚でトイレに連れてくって感じでいいかと!
    ママがトイレする時も連れてって興味持たせる事からはじめても良いかもですね♡

    ちっち、うんちと自ら教えてくれたら座らせて『ちーちー』っとママも声がけする、少しずつ慣らしていく事が大切です♡♡

    • 4月27日
  • 優しくしてください(;_;)

    優しくしてください(;_;)

    なるほど!私が行くときも連れてくんですね!ミッキーの便座を購入してあって、ミッキー行く?というと、ミキーミキーとは言ってくれるのですが、いざ、便座にのせるとヤダヤダっとなってしまっていて😢
    少しずつ慣らします😢💙

    • 4月27日
  • りり

    りり

     
    まだトイレがどんな事をする場所か分からないと『え、何💦』ってなると思うのでトイレは生活の一部なんだよと教えてあげることからの方がいいかと♡♡

    長男は2歳からはじめて1年ほどかかりましたがもうオムツ卒業です♡
    気分によってしたりしなくなったり、出来てたのにまたふりだしに戻る事なんてしょっちゅうなのでゆるーくはじめてくださいね♡

    • 4月27日
  • 優しくしてください(;_;)

    優しくしてください(;_;)

    そうなんですね😂
    トイレは生活の一部なんだよ!!ですね!!!
    先は長そうですね😫すぐになんて出来ないですもんね‼️
    ゆるーく、イライラしないように!頑張ります👊

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

先週から始めました。3歳ですが。
いまは、ほぼお家で過ごすので、一気にオムツなしのズボン生活にして。
だいたい時間でタイミングみて、トイレに連れて行きます。
一週間続けたら、何回かトイレで出るようになりました!!!

  • 優しくしてください(;_;)

    優しくしてください(;_;)

    時間は何時間ごとに行ってますか?
    毎回嫌がらずに行ってくれますか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3時間おきを目安にしています☺️
    だいたいですが起床後、食事前後のどちらか、お出かけ前後、お風呂前後、就寝前
    という感じです!
    嫌がる時のが多いです😭
    ゆるーく、根気強く、我慢強くー、イライラしないようにーしてます(笑)

    • 4月27日
  • 優しくしてください(;_;)

    優しくしてください(;_;)

    なるほど!😍参考にさせていただきます💙ありがとうございます\(^-^)/オムツなしはさすがにまだ出来ませんが!頑張ります👊

    • 4月27日