※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を預かった際、おもちゃの取り方で意見が対立。数ヶ月たってもイライラが続く。この状況についてどう思いますか?

コロナでの自粛前の話です。

ご近所と仲が良く短時間子供をみてもらったりうちが見たりしていました。
その日公園で遊んだ帰りまだ夕飯を作ってないと言っていたので子供見とくよーと言ってうちで1歳と3歳の子が遊びにきていました。
うちは旦那が早く帰ってきていたので人手もあるし晩御飯の用意もほぼおわっていたので…
大人しく上の子と3人で遊んでいたので夕飯盛りつけたりしていたら1歳の子がおもちゃの使い方がわからず壊しかけたので旦那がいきなりさっととりあげたんです。
私はそれがすごく嫌な取り方にみえたのであとからあの取り方はない、もっとおもちゃの使い方教えてあげるとかあるでしょう、と言ったのですが俺はそうは思わない、そう思うなら見るっていったんだからお前がみろと言われました。

たしかにそうかもしれませんがソファーに座っていただけのくせに偉そうに!って思うし自分の子もその御宅のパパママにかわいがってもらっているのを知っているのに嫌な奴だなと…。
そのことから数ヶ月経ちますがたまに思い出してイライラします…
この話、どう思いますか?みなさんならイライラしませんか?

コメント

kanakan

んー私はイライラしないです、気にもならないかもしれません。
1歳で、力加減もできないので壊されそうな玩具は渡さないとも思います。😅
はじめてのママリさんが優しい人なのかなぁと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私が気にしすぎなのかもしれません。
    例えばそれ壊しそうだからこっちと交換してねとか声かけるとかないのかな?と思ってしまいました。
    自分の子がおもちゃ横取りしたら注意するのに大人がやるのはどうなのかと…💦
    私優しくはないのですが…😂気にしすぎですね💦

    • 4月27日
ひろちゃん

取られた子はどんな反応だったんですか?
うちの旦那も自分が置いとく場所悪いのに大事な物を息子が持っているとさっと取りあげたりするので、何かおもちゃと交換しよー!ってやった方がいいよって何度も言ったら最近は、はい!ボールと交換!とかやるようになりました😅
子供より旦那の教育ですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしたような顔していました。
    さっととりあげるんじゃなくて私も一言声かけるとかあると違うのにと腹立ってしまいました。
    旦那の教育必要ですね💦

    • 4月27日
3-613&7-113

相手の子が嫌がってるのを無理矢理取り上げた、とかならどうかと思います。が、そうでないのなら気にしないです。
あとは、そのオモチャが旦那様にとってどんなものなのかにもよります。例えば、我が子の誕生日とかに悩んで悩んで選んだオモチャだったら壊されたくないて気持ちになるのも理解出来ますし…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がっているというよりびっくりした感じでした。壊しそうだからこっちと交換しようとか一言あればな、、と。
    おもちゃも付録についてたようなやつなので(子供は気に入っているので壊されたくないのはわかるんですが)冷たい人だなとあれからなんだか冷めた目で見てしまいます…。

    • 4月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お子さんのお気に入りだからこそ咄嗟に取ってしまったのかな、とかはないですか?

    • 4月27日