※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
住まい

洗濯機、右開きか左開きかで迷っています!この間取り的には右開きが良い…

洗濯機、右開きか左開きかで迷っています!

この間取り的には右開きが良いような気もしますが、左開きの洗濯機が多く、右開きを優先するとメーカーも限定されるし、予算も2~3万円上がってしまいます💧

左開きでも良いか、それともメーカー限定して、予算をかけてでも右開きにした方が良いか💦

みなさん、どう思いますか?👀💦

コメント

めくま

縦型と上に乾燥機をつける。。。。。。

• めくま

めくま

めっちゃ縦型検討中って書いてあるし……………。

• 4月27日
  • とまと

とまと

すみません💦縦型検討中は却下になり、ドラム式に決定しました💦

• 4月27日
空色のーと

一応間取りには「縦型検討中」と書いてあるので、推奨は縦型なのかもですね🤔

どうしてもドラム式にこだわるなら、予算をかけて右開きにします✩.*˚

• とまと

とまと

両側壁の場合、ドラム式注意らしいのですが、左側が壁ではないのでドラム式OKになり、ドラム式に決まりました💦

予算をかけて、メーカーや型番を限定してもやっぱり右開きを探しますか?👀💦

• 4月27日
  • 空色のーと

空色のーと

日常のことになるので、使い勝手がいい方がのちのちのストレスにならないと思いますよ💦

• 4月27日
  • とまと

とまと

ドアの開きの違いはストレスになりますか🙇💦よく考えてみます💧

• 4月27日
うる

右開き一択です!
うちも浴室が右にあって同じような位置どりですが、右開きですよー!
というか、開き方で予算って変わるんですか??😅
家電量販店で見本で置いてあるものは左開きが多い気がしますが、基本的にどちら開きか選べると思います💦

たべりこぶた

この間取りなら右開き一択です。
左だと回り込んで作業しなきゃなので非効率的ですね。
多少値段上がったとしてもストレスフリーな方が買って良かったと思えますよ。

mi

以前同じような状態で何も考えず左開きを買い後悔した者です🙋💦

うちの場合 狭く、頑張れば正面でもいけましたが基本左側から体を乗り出して使っていました。
ドラム必須なら右開きがいいと思います!

あーちゃん

私も右側ですかね!
1日2回が毎日で5年!と考えたら2.3万くらいなら買っちゃいます💦

もうすぐ新しい型も出るので、一個前のを安く買うか、引っ越しの時に家電を買うのならそこで2.3万値引きしてもらいます^_^