※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone
妊娠・出産

妊娠中でイライラが増えてきて、孤独やストレスを感じています。家族や友人のサポートが足りず、不安や苦しみを感じています。ただ、ただ desu.

カテゴリー違いだったらすみません。

少し弱音というか吐かせてください!!
特にスルーしていただいても問題ありません。
独り言みたいな感じになるかもです…

現在第二子妊娠28w
こんなにイライラするもんだっけなぁー?と
上の子のときどうやったかなぁーと。
確かに不安やイライラはあったけど
ここまで?というくらい。
コロナ自粛のせい?
それともイヤイヤ期始まり?の娘の影響??
時々起こる猛烈な夜泣きで旦那だとゆう事聞かず見てるだけしか出来ない旦那に対してイライラ??

気持ちは寝かしつけ出来ないのわかってるし、娘が寝る時はママ!て言うのもわかるけど、なら言葉で配慮してよとか思っちゃう。

朝起きて一発目、おはよう。て言われるけど
おはようもそうやけど、それ以外なんか無い訳?て思ってしまう!
あー嫌な女になってるなぁーと自分で思う。

こんなん言ってたら甘いとか叩かれそうだけど
当たり前の様に毎日3食、ご飯も作って、掃除してるし、
旦那は仕事休業中でお給料どうなるか分からないし、

私は家族と昔の虐待が原因で小さい頃から疎遠で誰にも弱音吐けないし、
旦那の義母は全く孫に関心ないし、
何もできません!状態なのにどうしてますか?て変な連絡来るし、

私の友人や恩師は周りで、お互い支え合って
マスク足りてるか?とか無かったら送りあったり
手作りマスク送ってきてくれたり…
そうゆう気持ちってあるもんやし、自分も友人の為に何か協力してあげたいとも思うけど、
義母は毎日変わらない生活送ってます!て
要らん情報来るし、そうゆうなら息子に必要なものあるかとか聞くとかなんかすれば?て思ってしまう悪魔の囁きが頭によぎったり…

産院は私だけじゃなく今の時期みんな同じだと承知だけど、
検診も旦那も子どもも入れない=今は旦那が休みやから
検診も一人で行けるけど、
仕事復帰したら休みがバラバラな旦那に合わせて子ども預けて一人で検診方法しか手段はないし、

コロナで子連れ入院も出来なくなって
お産も立ち会い無理
面会無理!

一時保育は今はもぅ受け入れ拒否
前回のお産は3時間半やったし36wの早産でスピード出産だったから気をつけてと言われてるし、

このままもし旦那が仕事復帰してる時に破水して陣痛がまた来たらとか色々不安とストレスが半端無い。

地元じゃないからすぐに友人に駆け寄ってもらう事も出来ないし、こんな時だからお互い直接会うのは辞めてるし、
どうしたらいいの?ていう状態。

もっと苦しい人居ると思うけど、今は自分の事でいっぱい。

可愛いはずの娘に冷たい態度取ってしまったり
寝顔見て反省して抱きしめての繰り返し。

嫌になるわぁ自分が…

旦那に対しても今は優しくなれない…

頑固やなぁ私、短期やなぁ私、、、て思います。

色々愚痴みたいに書いてすみません。
今の私の心の叫びです。

アドバイスとかは求めてなくてただただこうゆう人も居るんだなぁーくらいにスルーしててください。

ごめんなさい…

コメント

のりた

色々と、かなり煮詰まって溜まっちゃってるみたいですね💦

でも気持ちわかります。
多分、妊娠してるからホルモンの影響で普段よりもイライラするのかなあって私も思って諦めてる部分もあるんですけど、コロナのせいで普段なら妊婦だからと気遣ってもらえたり頼れたりする人にも会えないのが辛いですよね。
人に会ったりすればもう少し気も紛れるし発散出来るのでしょうけど、家族しか話し相手も居ないので、家族には遠慮がない分イライラの矛先になりますよね。。普段ならスルー出来ることも出来なくて、私も旦那と息子に冷たく当たってしまいます。。
ふとした時にイカンイカンと思って子供を抱き締める気持ちもよくわかります。

大変な時期の妊婦ですが、お腹の赤ちゃん何とか元気に育てて、母子ともに健康に出産まで頑張りましょう!

私もキツイときはママリですぐに書き込みしてます💦状況がおなじだけに皆さん優しい言葉をくれるのでほんとに勇気付けられます。

また、是非書き込んで下さい。悩んだり辛いのが私だけじゃないって分かるので助かります!

• Mone

Mone

お察ししていただいてありがとうございます!!

本当嫌なダメな自分が出てくるたびに反省です💦

一緒に居れる相手も小さな子どもと旦那だけだと
    ストレスも煮詰まりますよね💦

本当に優しいお言葉ありがとうございます。
    なんとか出産できるように今は我慢と辛抱ですよね。

ありがとうございます。

• 4月27日