※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が離乳食を少量ずつ食べ始めたが、まだ1回食。5月から2回食にするべきか悩んでいる。最近は食欲が増しているが、焦りを感じている。今後の食事量についてアドバイスをお願いします。

娘が離乳食をほぼ食べず、現在1回食です。
小児科で相談した時に5月に入ったら2回食にしましょうと言われました🥺
しかし最近食べれるようになってきて
お粥を40g、その他おかずを10gを完食できます
すごく稀ですが調子がいいと、もう1種類おかずを完食できます!
私達が夕御飯の時に口をもぐもぐして、食べそうにしてるのでそのときはハイハインを1枚あげていてそれをぺろっと食べるようになりました!
今までは、一口も食べなかったり、食べても2割ほどでした!
あと4日で5月ですが、もう2回食でいんじゃないか?と思ってますが、あと4日は1回食でいったほうがよさそうですか?
まだ食材も全然食べられてなくて、少し焦ります😭
批判はご遠慮ください😭🙇🏻‍♀️

コメント

RIKO♡

2回食にしていいと思います😊
2回目は1回食の半分以下くらいの量でいいですし、食べなくてもリズムつける感じで最初は始めてみて大丈夫ですよ!

• うさ

うさ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️😭
    明日からやってみます!ちなみに、RIKO♡様のお子様今どのくらい離乳食、食べますか??💦

• 4月27日
  • RIKO♡

RIKO♡

お粥50g
    野菜20g
    タンパク質5g〜10g
    うちはこの量を完食するときもあれば小さい口あけて3、4口でおわっちゃうときもあります😂
    それでもお粥とタンパク質を増やしていく予定です😊

• 4月27日
  • うさ

うさ

そうなんですね!勉強になります!やっぱり食べないときありますよね😭😭娘はお粥はいいのですが、野菜やタンパク質をたべた途端食事スイッチが切れちゃって口を開けず、なかなか進まず😱いつかは食べてくれると信じて頑張ります😎!

• 4月27日
おみそ

始めて問題ないと思います!
ノリに乗ってるときにいっちゃったほうがいいかなと😆🙏
上手くいきますように!😊

• うさ

うさ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️明日からやってみます😊
    そうですよね!娘の調子いいときにっ!がんばります🥺

• 4月27日