※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体重が気になり、保健センターで測るべきか悩んでいます。一歳半の健診まで長いので、食事量を調整したいと考えています。体重について気にする方いますか?

子どもの体重が気になります。
コロナ騒動の中、わざわざ保健センターで測ってもらいに行くのは間違ってますかね??😂
次の健診は一歳半なので、それまで長いなぁと、、🤔
体重を知って、食べる量など調整したいのですが、、みなさん体重あまり気にされませんか??

コメント

a

体重だけなら家の体重計で
測れるしわざわざ行かないです😖

きなこ

1歳からちゃんとはかってないです😅
家にある体重計で抱っこしてはかって
その後子どもおろして自分だけではかって
引いてます👍
後からキッチンスケールで
オムツと服の分引いたら
体重家でもはかれますよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

家に体重計があれば、抱っこして測ってから自分の体重を引けばある程度分かるのでそれで当面はいいかなって思ってます😆

明らかに肥満とか痩せじゃなければ、子供の体重と食べる量は余り気にしてませんでした☺️

気になるようなら身長と体重でカウプ指数を出して肥満かどうか確認する方法もあります👍

はなつな

体重は家の体重計で測ってました。
抱っこして乗ってそのあと自分だけ乗って差し引きすれば、大体の体重出ますよ。
無ければ高くないのでネットで購入します。

1歳ならもう普通の体重計で測ってました!

ママ

私は中国でコロナ流行ってるらしいと聞いた1月頭から、保健センター行ってません。

体重気になりますが、自宅の体重計ではかってます。