※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、5週1日の胎嚢が8.9㎜。HCG値が上昇しているが、胎嚢の大きさは前回より小さい。同様の経験をした方、成功例はありますか?

5w1dの胎嚢の大きさについて🥺

体外受精にて妊娠しました!
BT17の今日8.9㎜の胎嚢が確認できました!

でも心配な事がありまして、、、
判定日のBT10のHCGが娘の時は289
今回は460と倍近くあったんです!!!

なのに今日のHCGは娘の時は6800
今回は7030でした!

若干数値は高いもののBT10の時のような
差の開きがなくて心配です、、、。

しかも胎嚢の大きさも娘の時は9.4㎜
今回は8.9㎜とHCGは今回の方が高いのに
胎嚢は小さめです、、、。

体外受精で妊娠した方
こんな感じでも上手くいきましたか😭?

コメント

Rio☺︎Mioママ

2人とも体外です。
状況は違うのですが…

1人目はBT9でhcg81
妊娠継続80%
5w0dでD=8.6㎜

2人目はET11(BTでいうとBT9)でhcg48
妊娠継続率50%
5w0dでD=3.6㎜

でした。

うちは2回目のhcgの血液検査なかったので、どのくらい伸びか不明です😅
2人目は1人目よりも全然胎嚢も小さく、hcgも低くかったですが元気に産まれてますよ😊
ちなみに、2人目の1回目の移植はhcg6.2とカナリ低く結局ダメでした。

測り方でも誤差あると思いますし、あまり心配なさらずベビちゃん信じてあげて下さいね😌

スクスク育ってくれますように✨✨