※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒルドイドフォームの保湿力が足りないか気になる。初めて使って塗りやすいけど…。気のせいでしょうか?

子供のカサカサ肌に皮膚科からいつもヒルドイドクリームを貰ってましたが、今回ヒルドイドフォームを処方されました。
初めて使ってみましたが塗りやすいけど保湿力が足りないような…気のせいでしょうか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

泡のやつですかね?
両方もらってますが、あっさりしてる感じがしますよね😅

• ママリ

ママリ

ですよね!
    塗ってる感が無くて本当に保湿できてるのか不思議です😂💦
    コメントありがとうございます!

• 4月27日
としたろう

私も小児科から貰ったのがフォームでしたが、「なんじゃこりゃー」と思うくらい、さっぱりし過ぎて、物足りないです😅

しかも塗ると水っぽいので、子供が「拭くー!!と嫌がります(笑)」

• ママリ

ママリ

ですよね!
    カサカサなのにこんなサッパリしてていいの?と思って朝も塗り直してますが本当にサッパリだな…って感じで💦
    コメントありがとうございます!

• 4月27日
makarin

毎月皮膚科に通っています。
フォームは効果薄いですよ。
ローションと同じ感じです。
もしかしたら暖かい季節になるのでフォームを処方されたのかもしれません。
カサカサ感が続くようでしたら併用したいと言えばクリームも処方してもらえると思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    また皮膚科に行くのかーって感じですがクリームの方が良かったのでクリーム貰ってきます😂
    ありがとうございます!

• 4月27日