※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ🔰
ココロ・悩み

キッチン用アルコール除菌について、フマキラーは新型コロナに効果あり、カビキラーはコメントなし。アルコール70%が効果的とも言われるが、フマキラーは45%、カビキラーは60%。どちらを信じればいいか迷っています。

キッチン用アルコール除菌について皆さんどう思いますか??フマキラーのでは新型コロナウィルスに効果あり、カビキラーのはコメントなし。でもアルコール70%じゃないと新型コロナは死滅しないと話もあります。フマキラーはアルコール45%でカビキラーのは60%です。。もうどれを信じたらいいかわかりません😱😱

コメント

やらないよりはやるほうがいいかなくらいに思ってます😊

• まあ🔰

まあ🔰

そうですよね!家の中に持ち込まなければ、アルコール濃度少なくても意味ありますよね!\(^o^)/

• 4月27日

パストリーゼはコロナに効くらしいです。

• まあ🔰

まあ🔰

ですよね。今どこにもなくて😭高くて買えません。。最悪、次亜塩素酸をしようかと思いますが二度拭きがめんどくさくて😅

• 4月27日

退会ユーザー

私次亜塩素酸のiposh使ってますが二度拭き不要ですよ!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

気休め程度のしないよりはいいかな?と、思ってます✊

• まあ🔰

まあ🔰

そうですよね😭たまにしか買い物行けなくて買いだめしたのに意味ないと思ったらショックで😢だったら除菌ウィルス99.99%とか記載しないでほしいですよね(笑)

• 4月27日
はじめてのママリ

もしご存知だったらすみません💦
「除菌」は字の通り菌を除けるだけなので、死滅させたいなら「殺菌」って書いてあるのを選ぶといいかなと思います💡

• まあ🔰

まあ🔰

知りませんでした😭ありがとうございます😭ちなみにオススメとかありますか?💓

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も詳しいわけではないのですが、次亜塩素酸系がいいと言われていますね💡
    殺菌の件、すみません💦書いたこと自体は間違いではないのですが、殺菌効果のあるものは強力なためあまり一般には手に入らないようです💦
    理想は70%以上らしいですが、アルコール濃度50%以上ならコロナに対しては効くとの情報もありますので、表示をしっかり見るしかないかもです💦

• 4月27日

テレビなどではアルコール濃度70%以上でないと殺せないと言われていますが、医療機関で開催されているコロナ専門の勉強会によると60%でも効果があるようです🤗

45%だと濃度が低すぎますが、殺せないだけで拭き取る(除去)ことはできますよ(※´ω`※)手指の消毒には使えないので、45%のアルコールしかない場合は薬用石鹸でしっかり手洗いした方が良いと思います❣️