※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
家族・旦那

愚痴です。旦那と最近上手くいかないです。元々私自身仕事が好きで子供…

愚痴です。

旦那と最近上手くいかないです。
元々私自身仕事が好きで子供が産まれる前は、人から頼られたり、褒められたりするのが好きで仕事に熱中していたタイプです。

私の妊娠は流産、死産を繰り返してしまい妊娠自体諦めた頃出来たのでかなりの高齢妊娠でした。
早産や高血圧などの問題もあり、入院もよくしていた為、大好きだった仕事を辞めることにしました。

今、子供は2歳4ヶ月で軽度の低緊張症を持っています。
寝返りをしたのも11ヶ月と遅く、今は多少歩けるようになりましたが、周りの2歳児と比べるとかなり遅いですし、言葉もまだです。
なので、早々の仕事復帰は諦めています。

そんな事がある中、ここ最近旦那がやたらに上から目線の態度が多くなり、口喧嘩が多くなってます。
かなり偉そうなんです。確かに学歴もかなり良く、有名企業の部長で人柄もよく一般常識人です。
口では専業主婦は大変だからね。とか、子供を見てるのは心が折れる時もあるよね!とか言うけれど、言葉の選び方や態度と目線が異なりイライラするんです。

昨日もそんなことがあり、口論に。
私は離婚をしたい気持ちも出てきていると伝えました。

夫であるあなたにも誰からにも認められない状況が我慢の限界で辛い事を伝えたら、そんな理由で?と言われそんな理由??って今凄いモヤモヤしてます。

ここじゃないどこかに行きたい(・_・、)

コメント

チョロミ

大丈夫ですか?
そんな理由って…ひどいです😢💦

私も今旦那にイライラしてて、思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️💦

• macaron

macaron

ありがとうございます。
    昨日は寝室から1歩も出ないで色々考えました。(子供はテレワーク中の旦那がみていたのですが、息子が数回すごい泣き方で訴えていて旦那がどうしたらいいか分からない!!とキレてる声が聞こえてました)ざまぁって正直思っちゃいました。

まだ全然スッキリしないけれど、息子が可哀想なので今日は頑張ります。

• 4月28日