※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
家族・旦那

実父のことです。こんだけ外出自粛、と言われているのに、GWに顔見せに…

実父のことです。
こんだけ外出自粛、と言われているのに、GWに顔見せに来いとの連絡。

去年の6月に実母が脳出血で倒れて、介護状態になりました。
父がお世話していますが、今まで家のことは母に任せっきりだった父。
加えて空気読めなくて、余計なこと言ってすぐ人をイライラさせるし、自分がイライラするとすぐにキレてモノを投げたり、最近DVっぽくなっています。

もちろん心配なので、様子を見たい気持ちはありますが、
車で片道2時間弱、県をまたぎます。
車移動ならまだいいのかもしれませんが、息子のトイレ休憩とかでコンビニなどは寄ると思うし、
実父、実母だけならいいのですが、実家には高齢の祖父母も同居しています。
自分が菌を持ち込んだらと思うと恐ろしいです。

しかし父の精神状態もかなり不安定で、私の息子(孫)に会えると少し気持ちが和らぐようなんです。
不要不急かと言われると、ずっと自粛しているので、そろそろ孫の顔見せて父を落ち着かせないとかなりやばいかもしれない……

この前キレてからあげ投げたとか言ってたし、、
普通に来客(妹の彼氏)あるときにも目の前でキレて母のU字の歩行器も投げつけたりしてました……

母も泣いて、「こんな生活いつまで続くの!!」と言っていたようですし……

1日だけ実家に顔出すか、、悩みます。。
息子に会わせてあげたいけど、、どこを触るかわからない息子を置いて、私だけ行くか……
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さん失礼ですがおいくですか?

• まんま

まんま

父は61歳です。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレやすかったりしたら鬱傾向だったり認知症傾向かなと思って失礼ながら年齢聞きました。
    気を悪くされたらすみません。

お父様、情緒不安定なんですね。でもやっぱりこのご時世、安易に外出は控えないとだめなのでどう思われようが私は我が子を守るために不要不急の外出は控えるべきです。
    1人1人の行動と意識で必ず終息に向かうはずなのに…

頑張りましょう。

• 4月27日
  • まんま

まんま

いえいえ!
    私も認知症になりそうな性格だな、と思っています。
    しかも自分で認知症は絶対嫌だ、と、意識しすぎて……それがまた負のスパイラルというか……

母も前より言動噛み合わないときあるので、出血で脳のコントロールが効かないところと、その後のストレスで認知症傾向あるかもしれないです。

重ねて母方の祖母も認知症で施設にいます。

私も行くべきではないと思いつつ、、かなり心配です。。
    母の介護で父が見れないときに子供がいない兄と、まだ結婚していない妹も出入りしているようなので……
    でも2人は車の免許なく、電車で行ってます。。
    それは絶対必要なので仕方ないですが……
    私だけでも大人しくしておこうかと思います。。

• 4月27日