※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期について同じ経験をした方いますか?

うちの子どもたち、イヤイヤ期ってあったのかな🤔

イヤイヤ期でも私が子どもってそんなもんだと思って接してたからあまり、ストレス感じなかったのかなあ😅

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちも2人とも、イヤイヤ期なかったと思っています😊
下の子は一度、何を言っても「いや!」と返すときがあり、これがイヤイヤ期か…と覚悟していたら、2、3日で終わりました😂

うちは、いいか悪いか分かりませんが、先回り先回りで対応を考え行動していたため、その中ではめいいっぱい自由に過ごさせ、いや!と言わせないような環境にしていた気がします。
上の子が産まれてしばらくは育児に疲れきり、限界を感じることもあったため、自分を守るための策でしたが、結果私も大きなストレスを感じることもなく、楽しく過ごせました。
今のところ、子どもたちはのびのび素直に成長しています😊

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

• 4月27日
はーちゃん

上の子は少しでも自分の思い通りにならないと1時間以上大泣きして大変でした。

下の子はイヤイヤ期なかったです。年相応な事はあったかもしれませんが、イヤイヤされた記憶ないです。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

• 4月27日