※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみい
子育て・グッズ

1歳以降の育児日記を探しています。手帳サイズ〜A4までで、授乳、睡眠、排泄、離乳食の記録が時系列で書けるものがいいです。4月始まりのものが希望です。

【1歳以降の育児日記のオススメ教えてください】

産院で森永の育児日記(前期・6ヶ月まで)をもらい、後期も取り寄せて使っていました。
今では実家に娘を預けて仕事してるので、
記録だけではなく連絡帳がわりになっています。
1歳になり、もうすぐページが終わってしまいます。

まだ思うように離乳食が進んでいないこともあり、これからも続けたいのですが、オススメありませんか?

授乳、睡眠、排泄、離乳食の記録が時系列で書き込め、フリースペースもそこそこあるものが良いです。大きさは大きめ(大きめ手帳サイズ〜A4まで)がいいです。

手帳を代わりに使っている方もいらっしゃるようですが、4月生まれなので4月始まりだと嬉しいです。

みなさんはどんなの使ってるか教えてください!

コメント

moony mama

私は、バインダー 式のシステム手帳使ってました。
レフィルでタイムスケジュールの記入できるものと、一週間で1ページくらいの日記もかけそうなものを選んで綴じてました。

• えいみい

えいみい

お返事遅くなってすみません🙏バインダー式も良さそうですね。まだ迷ってます💦

• 4月29日