※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
住まい

ミサワホームでマイホーム検討してます😁実際は家を見に行ったら旦那と感…

ミサワホームでマイホーム検討してます😁
実際は家を見に行ったら旦那と感動して、色々みたけど、ここいいよね!と
初めて意見な一致☺️

しかし、実際は高いと評判😂😂

ミサワホームのお家に住んでる方や、マイホーム検討中の方色々お話聞かせてください!

コメント

うちは違うハウスメーカーさんのんですが、初めて旦那と一致したところで昨日申し込みをしたはがりです☺

予算より200万ハミ出てて、ほんと予算だけがネックです。

でも今まで、建て売りで検討してて色々見てきたのですが、予算内だけど立地がダメだったり、予算内だけど、設備が全てローコストの物だったりして、メリットデメリットがありました。

決めたところは私が扶養内ギリギリまでパートに出ないとダメですが、それでもここに決めたい!と思ったとこです。

あと、担当の方が腰が低くベテランの方で安心感があったのも決め手です。

• こはる

こはる

そうなんですね😁

予算!ほんと大事ですよねー、たぶん、いいなっと思っているけど予算よりオーバーするとは思っています😅

なので悩んでます😂どーしたものか?と
    でも、建てるなら妥協するよいり、気に入ったところがいいですもんねー😁

私も扶養内ギリで働かなきゃかなーと思ってます😂

• 4月27日
@-bo

最近ミサワホームで着工しました😄
大きな窓と天井高に惹かれて契約しましたがやっぱり高いですねー😂地元の工務店に比べると高いですが、大手のハウスメーカーですから保証や今後のメンテナンス等もしっかりしてるんだろうと思い契約しました!
担当の営業マンも良い方で、値引きもしてくれました✨
断熱などまだ住んでないのでわかりませんが120mmパネル工法で期待してます!
あと、リビングの窓を大きくしたのですが、窓が大きいので理想のカーテンがなかなか無く結構高くなりました😅

• こはる

こはる

天井高すごいですよねー!あれに感動して、、部屋が狭くてもこれなら広く感じる!と思って、惹かれてます😁

大手なので高いですよねー、、それが悩みです😅
    値引きしてもらえたんですね!!

内装のこだわりとかありますか?

• 4月27日
  • @-bo

@-bo

天井高が高いだけで高級ぽくも広くも見えますもんね(^^)

内装は、リビングを広くしました!あと寒冷地なので薪ストーブを置きます(^^)
    あと窓を大きく沢山いれました!
    あとは引き戸を多く採用し
    収納も多くつくりました!
    あとは私は絶対にランドリールームを作りたかったので3帖の部屋を洗面所とキッチンから繋がるように作りました😄

• 4月27日
  • こはる

こはる

聞いてるだけでも素敵な家ぽいです!!

そうゆう作りに関しては、営業さんから話があるんですか?自分がこうしたい!って話をするんですか?

人の見るといいなぁーって思うんですが、自分じゃぁなかなか思いつかなくて、、、😂😂😂

• 4月28日
  • @-bo

@-bo

ありがとうございます😊

間取りは全て自分達の要望です✨
    家の構造的に可能か不可能などの判断は営業さんや、設計士さんが判断してくれます!
    自分達の要望沢山言って何度も間取り変更などして結構困らせたかなって思いますが、大きな買い物なので妥協したくない気持ちもあってワガママ言いまくりましたよ😂!

ご夫婦で家のなにが1番譲れないか考えてみてはどうでしょうか?☺️

• 4月28日

3年前にミサワで建てました😊やっぱり大手だし高かったです💦
でも住んでみるとほんとに快適で、大満足です🙆‍♀️

• こはる

こはる

ありがとうございます!

冬はさむくないですか?

• 4月28日

南向きに大きな窓があるので冬でも割と暖かいです!
うちは関西の南の方で雪もほとんど降らない地域なのでよっぽど寒い日でなければ冬でも暖房つけずに過ごしてます😉

2ヶ月前にミサワと契約し、間取りが決まり内装など決めている真っ最中です☺️

正直高いです!!
打ち合わせする度に上がります😅
希望金額が決まっているのならこの金額でないと契約しませんと言い切っていいと思います。
どうせ後々あがるので😭

メンテナンスや保証のことを考えると主人が大手ハウスメーカーがいいと言うので、色々見た結果、ミサワにしましたが今は後悔していません😊
蔵に惹かれたのとモデルハウスの見学をした時、冷え性の私が暖かい😳!と感じたのが決めでした。

最初に大きな金額がかかるか
建てた後に何年後とかで金額がかかるかどちらがいいか考えた時に最初の方がいいかなと思いました😂

• こはる

こはる

そうなんですね😁

そうですよねー、高いけど😭
    気に入ったのと、メンテナンスの話利いて確かに!ってなったんですよねー😅うちの旦那もチョコちょはめんでかかるなんて、大変やろ?ってなって

そうですね!自分たちの予算を伝えた上で寄り添ってくれるならミサワホームにしようかな😁

どういったときにあがっていきますか?
    オプションつけたりですか?

• 5月3日

退会ユーザー

坪数が一坪大きくなるだけで
    10万以上高くなります😭
    部屋の位置や向きを変えただけでも
    坪数があがることもありますし、
    オプションもそうですね😂
    妥協できるところは妥協していかないと
    大変なことになります💧
    今そんな状況でどこか削れる部分が
    ないか考えてます!

私たちは外構もミサワと決まっていて
    それもなかなか高いです😂

• 5月3日
  • こはる

こはる

そうなんですねー、、、😂😂

最初の見積もりから変わると上がる感じですか?
    変更すると上がって、みたいな感じですかね?

• 5月4日