※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな旦那どうしたらいいですか?いつも人の気持ちを考えず、イラっとす…

こんな旦那どうしたらいいですか?
いつも人の気持ちを考えず、イラっとするか傷つくような言い方をする。
(例えば、旦那が夕飯を作ると言い出し、こっちは良かれと思い、食器カゴにあったお皿などを片付けたら、余計なことしなくていい)

あと、何か私から気をつけて的な注意などをすると、絶っっ対に、俺は悪くない!でも、だって…
が返ってきます。
一度たりとも、あーそうか、気を付けるわ、なんてなったことがありません!
私も、言い方変えたりガマンして、言わないようにもしますが、子育てに関する事とかだと、
話しないとと思うので言いますが、
いつもケンカになります。
(例えば、子供がけっこうワガママ言って、旦那が急にスイッチ入って大声でキレて、抱き抱え、違う部屋に連れてこうとして、
子供もビックリして嗚咽しながら泣き出しちゃって可哀想で、
そんな怒りかたしなくてもと言うと、
お前だって、よく怒るだろ、だからお前に言われたくない、俺のやり方は間違ってない、)
と返ってきます。
ひねくれてませんか?子供の心配より、自分の責任逃れや、私に注意受けたからシャクで言い返したいだけみたいな。

こんな感じなんですが、
どう対応、操縦したらいいか私もわからなくなって参ってます。
でも、子供のまえでケンカもしたくないので、
どうしたらいいか、悩んでます。
良かったらアドバイスお願いいたします。
乱文、長文で申し訳けありません💦

コメント

そよかか

似てます😭
うちもこの間それで険悪になり、別室に行った私を呼ぶのに物投げて大きな音立てられたのて、精一杯言い方考えて諭したけど繰り返したので泣きながらぶちギレました😢

うちはそういうことされたのが初めてだったので子供に危険・危害加えないかが怖くて、子供の前で喧嘩もダメだとずーーーっと分かってはいたものの泣いて怒ってしまいました。。

あーそうか気を付けるわ、にならないのも一緒ですー!!
うちの場合は「あーはいはい…(ポソっと)ぶちぶちうるせぇな」です😡😡
頭の中腹の中怒り狂います。
それで結局同じこと繰り返したり…時間に追われてるときに大体やらかすので(しょうもないですが、子供のご飯温めるのに30秒だよと言ってるのに40秒して熱すぎてすぐ食べれない等)まーイライラします💥

365日24時間育児に休みはないし、身体を休める時間はあっても心が休まるときはないし…考えて怒ってる私たちと「お前も怒ってるだろ」と、いつもお前も怒ってるから俺も怒るなんて無責任なことできるのは本当子供と一緒ですよね。○○ちゃんがやってたから僕もやったーじゃないですが(笑)

いい加減、精神的にも大人…親になってくれないかなって長い目でみようと思いつつイライラして仕方ないですよね😣
本当お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    うちも、わりと壁にあたったり、ドアをバンっ!みたいなのやります💧
    こっちは、相手の気持ち考えて、言い方も気をつけてやってるのに!笑💢
    男の人が怒鳴ったりすると怖いですよね💦
    うちも子供に悪影響だし、心配です💧

その、イライラわかりますー!!
    なんで、そんなこともできなきの?!って感じですよね😵💦

ほんとに、いつも、子供か!って思うし、
    話が通じなすぎて呆れます💧
    モヤモヤしすぎて、昨日も全く寝れなくて💦
    すごく共感して頂いて、それだけで救われます😭✨

• 4月27日
むーさん

まるでうちの旦那かと思うくらいの内容でびっくりしました。
ほっとくのが一番かとほっといてますが、
私も毎日ストレスがたまってます。

子どもには
後からフォローするか
怒鳴り出す前に
こっちでママとあそぼーって
引き離したりしてます。

人に相談して納得した私の答えは
器が小さく
ワンマン旦那
今更、性格は変えれないので
せめて子どもが同じように育たないように
気をつけてます。

でも、あまり抱え込みすぎると
自分自身もしんどくなってくるので
気をつけてください⭐️
ママリや周りに愚痴って
程々に毒抜きを😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    似てますかー!😭💦
    うちも毎回ケンカする度に、あーコイツにはいくら話しても無駄だなって、
    相手しないどこうといつも思うんですけど、
    私もつい、言いたくなってしまったりして…。

私も、もっと子供に速くフォローしてあげればよかったと、
    布団のなかで子供の寝顔見ながら、泣けてきました😢

たしかに、あの性格はかわらなそうです!💧
    義父にそっくりだし💧
    こっちが、フォローなり、相手にしないようにするのが、
    やっぱり一番ですよね💦

ほんとに、自分が無になるしかないなって思います😥

お互いにストレスためすぎないようにほどほどに頑張りましょう😭✨
    私も、今回こんなに共感して頂けて、それだけで救われます!✨

• 4月27日