※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒
妊娠・出産

初期症状について教えてください。眠気や乳首の違和感があり、生理予定日が遅れています。妊娠以外の可能性も知りたいです。

2人目以降の初期症状について教えて下さい☺️
1人目妊娠した時は、胸がパンパンに張り、乳首痛が酷くシャワーに当たるだけでも痛くて常に乳首はたっていて熱っぽさもありました。

今は、まだ検査薬はしていないのでわからないのですが…
眠気がすごく、気怠い、乳首を押すとすぐにたち、触ると違和感があるくらいなのですが、張りはなくそこまで痛くもないです。
1人目は乳腺が通ってなかったからパンパンに張って痛かったのでしょうか?

生理予定日は11日遅れています。
妊娠より病気なのではないかと不安です😔
近々検査薬をしてみようと思うのですが、妊娠じゃない場合どういった病気が挙げられますか?

1人目と症状が違って妊娠していたというお話もよかったら聞かせてほしいです( ᵔᵒᵔ )

コメント

ママリ

病気の事は分からないんですけど…
私も、1人目は胸の張り凄かったですけど、2人目は全然張ってる感じなかったですよ!
その時私も気になって検索したら、2人目は張らない事よくあるみたいです😊
やっぱり乳腺の発達が原因かと🤔
その他の初期症状は大体一緒でした〜

• 黒

妊娠してました😳!
    お返事ありがとうございました😄
    あおあおさんと同じで2人目は全くの無症状でまだ実感が湧きません
    1人目をベースに考えていたので不安ではありますが、7週目後半に病院へ確認しに行きたいと思います☺️

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

陽性だったんですね🙌💓
    とりあえず病気などでは無さそうで良かったです😊
    こんな時期で大変な事も多いですが、お身体に気をつけてください!
    無事に赤ちゃん確認出来るといいですね✨

• 4月28日