※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

限界です。愚痴らせてください。私、シングルで実家住み。両親、兄2人、…

限界です。愚痴らせてください。

私、シングルで実家住み。
両親、兄2人、私、娘で住んでます。
兄2は去年、元嫁に不倫され離婚(子なし)戻ってきました。この兄はとても娘にも優しく、仕事で疲れていようが娘が部屋に突撃しようが娘と遊んでくれ、私がお腹痛くてでも娘がぐずってる時俺が見てるからと言って変わってくれたりと本当に優しい兄です。娘もとても兄が好きで、ベッタリです。
両親もとても協力的で、今は保育園が休園なのですが私が仕事しないと娘を養えないので(両親と兄2人と私、それぞれ別生計です)働くために母が2日に1回見てくれ、他は保育園で…という感じで何とか働けております。

しかし、問題は兄1。

25歳で彼女が出来たのですが、毎日家に連れてきます。
帰ったかと思ったら数時間後につれて戻ってきます。
もう一週間は我が家にいます。
兄が仕事行っても彼女は家にいる。
そんな状況がずっとです。
先月も家族全員働いてるので、朝出ていくのですが、その彼女だけ我が家に残りました。
意味がわかりません。
また、夜遅く帰ってくるのですが(多分遊びに行ってる)その頃には娘は寝てる時間。
なのに、めちゃくちゃもの音を立てたり喧嘩したりして娘が起きるほどです。
かなり迷惑してます。
母から兄へ、父から兄へ何度も言ってもらってるのですが全く変わりません。
なぜ、彼女をここまで毛嫌いするのか
それは、非常識だからです。
皆がご飯食べてる時に家に来ても挨拶すらしない(玄関入ってスグが台所です)、目の前にいるのにお邪魔しましたもしない、こちらが気を使ってお昼なりを用意しようがありがとうも言わない、なんなら部屋に持っていったら頭まで布団をかけて隠れる。
など、もう本当に最低限の常識がないのが私には受け入れれません。もちろん父も嫌っています。
母は既に諦めており、兄2は女嫌いになってしまったので我関せずです。
私は朝早かったりして娘が起きたらなるべく静かにさせて兄達を起こさないようにしたり気を使って生活してます。
私と娘と兄1は1階、両親と兄2は2階で
私は兄の彼女ともトイレを共有しなくてはいけないし、ペーパーがなくなろうがペーパーがあるのをわかったるはずなのに変えずにそのまま。生理のナプキンをトイレのゴミ箱に捨てて平気で私に片付けさせる。

もう全てが受け入れれません。
兄は任意保険に入っておらず路面が滑って前の車にぶつかりそれの修理費も分割で払っており
彼女の方は夜の仕事をしてますがコロナの影響で全く仕事がないらしく、行っておりません。
もちろん、他の仕事を探す素振りもなく金銭は全て兄任せ。
オマケに、毎日我が家でご飯を食べてます。

兄は金銭的に余裕が無いので家を出てくことはしないと思います。

私自身も働いてはいますが養うので精一杯でなかなか家を出るのは来年までは難しいところです。

どうすれば兄は女を連れ込みませんか?

相手はシングルの家庭で、母親と姉が男を連れ込んでいる為家に帰れないという理由を言われましたが
正直そちらの家庭の問題であって我が家には関係ないし。

毎日毎日毎日、家にいて
こちらが仕事休みでも、女がいるから気が休まらない。
精神的にも苦痛だし、身体的にも疲れがかなり溜まってます。

コメント

まりも

他人がいると気が休まることないですよね…
物音とか特に子供が起きたりとかするし、ほんとにイライラします。
ましてやお兄さんのお嫁さんでもないわけですから、受け入れられなくて当然ですし、受け入れる必要ないと思います!
お父様がバシッと言ってくださらないですか?

• るんるん

るんるん

もう本当にそうなんです。嫁さんでもないし、他人だから。特に娘は寝るまでにかなり時間がかかるので起こされた時は本当にぶちギレます。
    お父さんはきつく言ってくれてますが兄が完全に父を舐めておりまして…。
    最終的にいつも殴り合いに発展し、私の部屋のガラスを割られたのでもう勘弁して欲しい部分もあり…(手を出すのは兄で、そのガラスで父は腕を切ったので喧嘩になるのを避けてます)

• 4月27日
YUI

家族で話し合いしかないです
本人に2人に直接言うしかないですよ😭

常識なさすぎます…

• るんるん

るんるん

正直全員から連れてくるなと言われても平気で連れてくる兄です…。どれだけ強く言おうが必ず連れて帰ってきます。
    女も兄がいいと言うなら…という感じで一緒にきます。もう本当にお手上げです…😓

• 4月27日
りんご

やばいですね、、
イライラしすぎて私直接本人に言っちゃいそうです

• るんるん

るんるん

本当にやばいですよね…私も1度言ったんです。必要最低限の挨拶をするのが常識だしここはあなたの家でもないと。
    しかし、まぁなんにも聞いてないようです。

• 4月27日
いちご

うわー、、、
なんだか義兄の嫁に似てます..

青森から愛知に出てきて
派遣してた義兄嫁。
派遣延長できなくて
(突発で休んだりするから当然)
寮も出なくちゃいけなくなり
無断で義実家へ居候..
義兄が夜勤のある仕事なのですが
朝勤もあります。
でも義兄嫁は昼間は寝ており
夜行動する生活パターン..
義父は単身赴任で海外。
そんな中2階から物音がする!
と思い怖くなった義母が
義兄に連絡したところ
彼女を住まわせている事が判明!
義兄は仕事中、義母は出勤の為
とりあえず後で話すことに...

そこでも一言なく2階から
降りてくることもなく..
義兄と義母ケンカ→家出
勝手に入籍、妊娠、出産..

ずっと疎遠でしたが義父の
一時帰国の際に話し合い。
勝手に住んでしまったのは悪いと
思ってますがナンタラカンタラ〜
仕事が続かないからそんな子とは
ちょっと心配だと言う義両親に
私にも考えがあって仕事辞めてるんだから
それを知らないのに一方的に
言われたくないだの
謝りに来てるのにけっこう
対等?上からな態度でした😅

この家の主はお父様なわけだし
お兄さん通さずに
食費や光熱費請求しても
良いと思いますよ。
無理なら出て行けと..
こっちもボランティアしてる
余裕ないしそんな態度なら
してあげる気にもならないと
最初にはっきり言った方が
良いと思います。
結婚されてからでは更に
めんどいし付き合いが続きます。

手紙でも良いからこちらにも
余裕は無いので勝手に
住みついて困っている。
ここの主は兄ではなく父なので
父の許可を得てからにしてください。
また生理用品等ゴミや
私物もご自分で管理、処分
してください。
それに私達の生活リズムは
あなたと違って夜型ではありません。
小さな子供もいます。
近所迷惑にもなりますし
実際に夜中、娘が起きてしまい
私達自身大変迷惑しておりますので
どうか早急に出て行ってください。
って私なら伝えます。

それで兄と別れようが知ったことぢゃ無いし
こちらとしてはそんな嫁候補が
いなくなって万々歳です。
兄が怒っても他の家族は
全員るーままさんの味方に
なってくれると思います。

• るんるん

るんるん

わー、本当にうちの兄たちそっくりですね😭

私1度言ったんです。光熱費もタダじゃないし、ここは父の家。あなたの家じゃないし、そもそも必要最低限の挨拶はするべきでは?
    こちらも気を使ってあれこれしてもありがとうも言えないの?
    片付けも自分のものはする、無くなったら補充ぐらいしろ、といったらハイハイ、と言われました。

私は今働いてないと同じなので給料なくて光熱費なんて払えないし、兄が帰ってくるまで電気もつけずにいるから光熱費かかりませんよね?とか。
    食費はかかるけど?と言ったらそれは兄が払ってるからいいじゃないですか、と言われました。
    もう呆れ返ってしまいました。

私でさえ、生活費を母に渡し、娘のお弁当などで必要なのは別途で自分で用意してるのに、生活費を私やもう1人の兄より少なく渡してる兄が女に食べさせる義理も正直ないですよね。

もう、子供のことに関しては何度言ったことでしょう…頼むからやめてくれと。あなたと違って子供は正しい生活リズムを教えてるし、あなた達のせいで起きても対応するの私、夜泣きするようになったのもあなたが来てから、と言っても、反省どころか私は悪くない、どの感じです。

母も何度も言っても聞かないから、もう諦めな、と言ってくるのですが…どう考えても私が折れるのは違いますよね😭

• 4月27日
  • いちご

いちご

もうこちらは結婚してしまったので
    なんとか付き合ってますが
    彼女なら今のうちに
    ケリつけたいですよね💦
    諦めたら彼女の思つぼと
    言うか負けた感がして嫌です。
    警察に相談とかしても
    だめですね..詳しくないので
    分かりませんが...

それか市に、ホームレスのような子が
    住みついて困っているので
    生活保護を勧めるでもなんでも
    良いので助けてくださいって
    言うとか....

娘さんに絶対悪影響だし
    早く解決すると良いのですが..

• 4月27日
  • るんるん

るんるん

せめて常識が少しでもある子だったらな…としみじみしてます…
    家庭の問題は民事不介入ぽそうですよね…

それが…女の現住所が私たちが住んでる市と違う市でして…
    住所は多分実家なので、女が言わない限りは対応してもらえなさそうです………

本当に娘に悪影響なので…始末してやりたいくらいに邪魔なのですが😭
    早く別れるように毎日呪いをかけてます…🙄

すみません、こんなくだらないことを聞いてもらって😭

• 4月27日
  • いちご

いちご

そうなんですね💦
    家庭の問題と言っても
    赤の他人ですけどね💦
    家出少女?女性?に
    迷惑してるようなもんですよね..

もう兄達がいない間に鍵を
    総替えするとか..ガラスでも
    何でも蹴破って入ってきそうですが..

対応してもらえないとしても
    一応連絡取れるならば
    彼女の親には伝えるべきだと
    思います..後で知らなかったとか
    言われても嫌ですし現状報告として。

どうにか解決策があると
    良いのですがるーままサンが
    実家出れるまで我慢するだけでは
    本当の解決にはならないですやね💦
    実家に居座り続けられたら
    帰省もしづらいし、
    残されたお兄さんや
    両親が大変な思いしますよね..

また解決した!でも新たな
    愚痴が!!でも良いので
    いつでもコメントしてくださいね📝
    聞くだけになってしまいますが..

• 4月27日
  • るんるん

るんるん

たしかに…めっちゃ赤の他人です。兄が結婚しようが他人です😭
    大正解です!!!鍵がないからとドアを外されたこともあります🙄

ちょっと親と相談して連絡取ろうと思います…
    まぁでも、親あってその子ありという感じがしますが…

昨日の夜中も寝ていたら喧嘩を初めて娘がギャン泣きで起きたのでブチギレたんですが、まぁ手が出る足が出るのくそ兄貴でした😓

もし今後家を出れたとして、兄がいる間は私は絶対帰らないし、母達も気の毒すぎます😭

優しすぎて涙が出ます😢
    早く解決します🤝

• 4月27日

誰が言ってもダメならどうすることもできないですよね😭
他の方法で思いつくのは、女の家の連絡先を調べて連絡して連れ戻してもらうか、兄を傷害罪で逮捕してもらうか。
ただ、女の実家に連絡してもスルーされそうだし、兄逮捕も時間経ってたら無理だし、身内から犯罪者出るのも嫌ですよね。
結局泣き寝入りするしかないのかって思いますよね😭
娘さんのためにも、早く家出れるように頑張りましょ😭

• るんるん

るんるん

半ば諦めるしかないのかという気持ちもあります😭
    女の実家はあてにならなそうです……
    兄は正直、傷害で拘留されたことがあるほどすぐに手が出る人間なので…あまり言いすぎると娘に手を出されそうでこわいです…
    私が早く家を出れるように頑張ります😭

• 4月27日

退会ユーザー

もうすでに逮捕歴あるのですね!
    そんなにすぐ手出すのなら、逆にわざと手を出させて(お父様に頑張ってもらって笑)、頃合いを見計らって即通報!で現行犯逮捕!も狙えるなーって思っちゃいますね😂
    再犯ならすぐには出てこれませんし、身元引受人居なければ尚更😂
    でも出てきた後復讐されそうで恐いので家ごと逃げる覚悟になりそうですよね😭
    早く家出れますように、応援してます!

• 4月27日
  • るんるん

るんるん

ちょっとお父さんに頑張ってもらうかなと少し思ってしまいました🤣
    逮捕じゃなくても、手を出されたのを理由に父がブチ切れて追い出すことを期待してます(ちなみに前回の喧嘩の理由も元カノが体調悪くて兄の部屋で寝てるところに母が兄の洗濯物を持っていったら起きるだろ!と切れた所からでした)
    もう、口で言って分からないなら行動ですね!頑張ります💪

• 4月27日
ちびこママ

きっついですね~💦
る~ままさんよりも年上ってことですよね?
なかなか直接言いにくいですよね。
男同士だと暴力的になるのだったら、女同士、お母さんと彼女とる~ままさんと三人で真剣に、感情的にならずにお話しできませんか?

• るんるん

るんるん

彼女は私より3つしたです!😭
    言っても、だから何?という感じでした…
    母から言っても私から言っても彼女の方がもう…私悪くないからみたいな態度でして…
    それで母が呆れてしまってる状況です😓

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

そーゆー人って、言われても辞めないですよね。。
うちの妹の元旦那がそうでした。当時は彼氏でしたけど、私が家を出た後、妹と、彼氏は実家(狭いマンション)にきて、元々私の部屋だった所に住みついてました。。
しかも部屋でタバコ吸うし、勝手に冷蔵庫の中の物飲んだり、ご飯ももちろん食べて、2人とも実家にお金いれるとかなくて。。
けどうちの母も男の子可愛いとか馬鹿なこといってて呆れるわーと思っていましたが、第一子妊娠で里帰りをするからと、母は2人に出て行ってもらう事にしたんですよね。。
そんなの普通の事なのに、後からきいたら、部屋の家賃も引越しだいもうちが払ってて。その後も携帯や光熱費も払ってるって知って、2人にやらせなよ!っていっても、自分の娘だからとかいって。。いや、普通にありえないし、できないなら自分達の生活改めるべきだし、こんなんだから携帯八万とか普通に使えるんだよ!っていって。。
しかも、その妹の元旦那仕事もろくにしてないみたいで。。
うちに来る前、職場で急に倒れたとかで病院に運ばれ、お金ないから国保払ってなくて、全額自費。馬鹿な妹が保証人のとこに名前かいて。。
結果お金払えないとかでうちが払うことに。それなら少しずつでもかえします!って普通なるじゃないですか!
そんなこともせず。。
自分の母には迷惑かけたくないからって。
そんなのしらねー!!

そして結局デキ婚で、やっと自分たちで生活と思えばそこに相手のお母さんもきて一緒に生活してるとか。。それでもお金ないからとうちに妹はお金かりにきてて。。意味わからない。
あんたは他人なんだから口挟まないのとかいわれるけど、話きいてると腹がたって。。

そんな妹も、最近離婚してシングルになったけど、何故か旦那の母はまだ一緒にすんでいて。使えるだけ使うといってるけどわたしには理解できず。。
本当イライラします。。。

• るんるん

るんるん

やめないですよね、本当に。なんなら、非常識が当たり前みたいになっててこっちからしたら理解できないことばかりですよね…
    親御さんも大変ですね…自分の家族とはいえ、限度というものがありますよね。
    兄はお金を借りないとはいえ、結局生活費を減額していつも払っていたり、私が娘のお弁当用に買った材料を勝手に使ったり。
    女も女だし、兄も兄だし…
    本当にそういう人って何言われても治す気がないですよね。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くこっちの常識が通らないです。。
    そんな人に普通に、話してもこっちが疲れるだけなんですけど、見てると腹立ちますよね。。
    私もシングルだったのですがその時に妹夫婦みて本当呆れました。。
    お金ないなら妹も働けば?と思うけど保育園みつからないとか。。いや、本気だったら働くよ。。みたいな。。それでいて新しいバックとか服とかきてて、ありえないとおもいましたよ。。
    どこかでるーままさんも、息抜きしてたまには吐き出してスッキリしてくださいね!!

• 4月27日
  • るんるん

るんるん

分かります。腹立つし、呆れてきます😓
    妹さんも相当ですね…兄彼女もクソですけど。そもそも彼女の場合は子供もいないし、言い訳して働かないから将来もそんなふうになるんだなとしみじみ思ってます。
    ありがとうございます😢

• 4月27日
ちゃん

家族全員でお兄さんに言ってもダメですかね😣
失礼ですが、正直25歳にもなって彼女連れ込んで家族が迷惑しているのに気にしないってどうかと思います😱
わたしも今25歳ですが信じられません😑
いつまで子ども気分なんですかね🤦‍♀️
そして彼女さんもおいくつかわかりませんが、非常識というか人として色々やばすぎます🤬🤬🤬

• るんるん

るんるん

もう何度言ってもダメです…。なんなら自分たちは悪くないスタイルでして…。
    今日も兄は仕事で兄彼女だけ家にいます。本当に気持ち悪いです…
    彼女は19歳です。私が今年23になりますが、はっきりいって19歳の時は礼儀も全てしっかりしてましたし、常識は知ってました。
    正直見てるだけで虫唾が走るくらい非常識で何様のつもりか本当に聞きたいです

• 4月27日
しゃん

私ならですが、小さい冷蔵庫を買って自分と娘の分は使われないようにします。
そこから勝手にとるようなら窃盗で警察に女か兄かを逮捕させて、家からさよならしてもらいます…多分上手くいかないですが😥

あとはその女に聞こえるようにだけ、女をじわじわ虐めます。
家族を否定した上で、女のことも否定して、かわいそうですねって嫌味を沢山いいます。女を精神的に追い詰めて出ていかせます。
兄以外の家族全員でやってもいいかもです。
きっとプライド高いし生い立ちを気にしてるし、その嫌いな母親や姉と同じだってゆうのは女にとっては屈辱だと思いますので。
娘さんには見せれないダークな顔ですが、正面からぶつかって響かない相手なら仕方ないと割り切って…
娘さんに何かされたら困るので、娘さんは常に避難してる状態がベストです!

• るんるん

るんるん

うちの冷蔵庫そもそも2個ありまして…分けてあるんです。
    しかもきちんと名前も書いてます。
    娘のだから使わないでねとも口頭で言いますし、何か作ってあってもそれは私のだから食べないでね、とも言いますが
    お腹減ったから食べたとか平気で言われます。
    怒ると、逆ギレしてきて食材買って返せばいいんだろ!!と言われます。

娘と家にいる時は基本部屋から出ないか、母たちの部屋にいるようにしてます。
    でも、娘は遊びたいざかりなのでなかなか難しいところです…。
    もう本当に精神的に病ませてもいいくらいに非常識極まりないので
    たまに、ご飯を渡す時に薬入れてやりてーなってすごい思います🙄

• 4月27日
  • しゃん

しゃん

19歳だと未成年だから児童相談所に連れてけないですかね?あとは未成年だから普通に警察ざたにするとか…

冷蔵庫わけてそれは…
    睡眠薬くらいなら入れていいんじゃないですか?静かなりますよ!笑

• 4月27日
  • るんるん

るんるん

なるほど…それもありですね。挑発しまくって殴られてみます😢💓

頭おかしいんですよ、本当に。睡眠薬買おうかな…。とても静かになりそうですよね❤

• 4月27日
はるまま

えぇー!びっくりです!
25歳の彼女なら常識ある歳ですよね?
親と姉が男を連れ込んで帰れないなら、こっちもあなたがいるせいで迷惑してるのわからないんですかね…?
お兄さんに直接話すのはダメなんですか?
あまり聞いてくれないんですかね…
というかせめてお兄さんと一緒に出て行ってもらうべきなのでは…

• るんるん

るんるん

兄が25歳で、彼女は19歳です😢
    兄と話しても、彼女と話しても自分たちは悪くないというスタイルで、今日もこりずに1人で我が家にいます…

• 4月27日
310

読み進めていって最後の方の文章見て衝撃でした!

相手はシングル家庭で…からですお前今、同じこと彼氏の実家でしてるぞ?って😅

うちの兄もそんな感じでした!
私は19で家を出てるので10代の頃の話ですが、何時に帰ってきたかもわからず朝家出るときに他人の靴があることに気付いて私は家を出ます笑笑
父も母も仕事してるし私も学校あるので出ていくしかないんですよね…💦

挨拶しないのは本当に最悪ですよね…いい歳して…😭
挨拶するの恥ずかしいって時期もみんなあるとは思いますけど何歳の話だよ…って感じですよね😭

• るんるん

るんるん

本当にですよね…そもそもシングル家庭で…とかそんなの言い訳だし、自分が兄といたいからついてる嘘ではないかなと思う部分もあります…。

そうなんですよね…家におられるのも嫌だけどこっちも仕事やらがあるから構ってる暇もないし…

今どき保育園などでも挨拶は習うんですけどね…頭おかしいんですかね…さも当たり前に自分の家みたいに振る舞われて腹立つを通り越してます😓

• 4月27日