※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
産婦人科・小児科

教員で、近くの産院に通うことに迷っています。勤務地の近くの産院と、15分離れた隣市の産院から選ぶか悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

教員をしていますが、勤務地の近くの産院に通うことについてどう思いますか?

検査薬で陽性が出たため産院選びの最中です。
良さそうな産院が見つかったのですが、勤務している学校の近く(1km県内)だったので、迷っています。
他の選択肢はそこから15分ほど車で行ったとこにある隣市の産院になります。

もし、教育職の方で同じような悩みを経験された方がいらっしゃれば、お答えいただけると尚更ありがたいです。

コメント

しましま

保育士してました!
私も職場の近くに良い産院があったのですが、保護者が通っていると聞いてやめました💦もし保護者に会ってばったり会って気まずいとかがなければ自分が気に入ったところが1番だと思います❤️

• ちゅん

ちゅん

目撃だけじゃなく、通ってる可能性もあるんですね。それは気づきませんでした。
    確かに院内で鉢合わせるのは気まずいですね…。

ご回答いただきありがとうございました☺︎

• 4月27日
やっちゃんです

職場に近いとメリットもありますが、デメリットもありますよね。近くの産院で保護者に会う率高いかもですが、離れた産院でも保護者に会わないとも限らないし。気に入ったところに通うのが一番ですよ♡
どこに通っても保護者に言えるタイミングより前にバレたときが面倒ですよね。

ちなみに私は教え子のママが受付にいる産院に通ってました。

• ちゅん

ちゅん

そうですよね。
    病院そのものはとても良さそうなところだったので、迷ってしまっていました。
    しかし、おっしゃる通り、公表前に保護者にバレてしまうと煩わしいことが多いかなと改めて思いました。
    多少なりともリスクの低い隣市の産院を選ぼうと思います。
    ご回答いただきありがとうございました☺︎

• 4月27日
はる

教員です。おめでとうございます(*^^*)確かに保護者に会うのはちょっととかあると思いますが、近いのって非常にメリットがあると思います。
縁起でもない話ですが…私ははじめての妊娠の時流産でした。自宅を挟んで学校と反対側の病院だったので遠くて、出血してそのまま自分で泣きながら40分車を運転して病院まで行きました。近ければ助かったわけでもなかったのですが、切迫など早い方がいい場合もあると思います。ただでさえちょっとくらいなら子どもたちのために無理しちゃう職場ですよね。病院が近い安心感は大事です!!
もう決めちゃいましたかね。気に入っているのならなおさら近いほうをおすすめします😊