※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

高いベッドで1歳の子供と一緒に寝る方法についてアドバイスをお願いします。

1歳で高めのベッドで寝させてる方いらっしゃいますか?
まだベビーベッドでねてますが、90cmまでのベビーベッドなので、卒業しなくちゃならない日がちかづいてきています。夫婦で使っているベッドはまぁまぁ高さがあるのですが、一緒に寝るにはどうしたらよいものか、、と思っています。ベッドガードをつけるにしても、よじ登って落ちたらこわいとか考えてしまい、うまく一緒に寝てる方アドバイスください。

コメント

ぽこた

伝わるでしょうか…。
ベッドの二辺は壁にくっつくようにベッドを部屋の隅に移動させ、頭側はもともと棚?みたいになっていて、ガードのない一辺に大人が寝ています。
大人が寝るまでは布団を丸めてガードにしています。
ベビーモニターを設置して様子をみながら起きてしまったら駆けつけるようにしてます!

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    伝わります😊壁にくっつくようにしたいのですが、部屋の構造上その向きに出来ないのです😫壁側、角のほうが安心ですよね~。ベッドガードをやはり検討するしかなさそうです。

• 4月27日
ママリ

うちは壁に頭のほうと横一辺はくっつけてて、足元と横もう一辺はベッドガードつけてます!
高めのガードなのでうちの子は登れません!子どもは壁側に寝ています(^^)

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    壁があると安心ですよね。
    登れない高めのガードも売ってるんですね!探して見ようと思います。
    ベビーベッドの柵も乗り越えてしまうヤンチャボーイのため、心配です😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

高めのベッドに私と旦那の間に息子を寝かせてます。1歳ちょうどの頃から息子が起きているときに、ベッドは足から降りるんだよってことを旦那が何度も教えて練習させてました。そしたら、大人が起きている時に、息子が寝ぼけて起きてきたりしても足からちゃんと降りてくるようになりました!
万が一のことがあり不安なので、子どもだけで寝かせてる時は、左右に布団を高めに置いてガードして、ベッドの周りに枕や授乳クッションや抱き枕などを置いてます(^^)

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    ガードはおかずに、あるもので対応ですね!うちもそれでだめだったら、フェンスのようなガードを検討しようかなと思います。うちも後ろ向きで足からは降りるんですが、最近慎重さにかけて、前向きで滑り降りるような着地のような折方を勝手に編み出して😅危険な男です(笑)

• 4月27日

私たち大人のダブルベッドに、『そいねーるロング』をくっつけて寝てます。
新しくものを準備しなくちゃいけないので、少し質問の趣旨とずれてしまうかもしれませんが、高さがあってもベビーベッドと同様の柵があるので安心です。
かなり寝相が悪い子なので、普通のベッドは怖くて無理でした……
※ なお、1歳2ヶ月まで、普通のベビーベッドに寝かせてました。

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    そいねーるロング調べました!すっごくいいです!!
    求めているものです。
    ベビーベッドの柵をしめると、遊べないと諦めて寝るモードに入ってくれるのですが、隣に寝かそうとしても、落ち着かなくて、遊び半分になってしまいます。
    お値段が中々良いので、夫に相談してみます😅

• 4月27日