※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

固定資産税は一括で支払っていますか?それとも4期ごとに支払っていますか?コロナでボーナスが少ない時、躊躇しています。

固定資産税、一括で払ってますかー?
それとも4期ごとに払ってますかー?

いつも一括なのですが、コロナでボーナス少ないとか色々考えて躊躇してしまってる自分😭💧悩みます💧💧

コメント

ひなの

私もいつも一括ですが額も額なので
今回はとりあえず1期だけ払いました😅

ぐーすか

一括で払いました😅
時短勤務なのでほぼ私の給料無くなりました。
払える時に払って後から気持ちが楽でいたいので。
初めての一括なのでもしこれできつかったら次から分けて払うつもりです…

にゃんころ

一括で引き落としに設定しています☺️
残高一気に減るのが嫌なので、毎月別で積み立てて入金するようにしてます😂笑

まぁちゃん

1期だけ払いました😢

ぺけちゃん

いつも一括です。
忘れそうで、、、笑

ママリ

四期で口座引き落としにしてます😊
税金の季節になりましたねー😂

うーたん

いつも1期ずつ払ってます

まだこちらの自治体は
今年度の固定資産税の支払いの
案内すら届いてないです…

みなさまの自治体は早いですね!

おいも

一括です🙌
毎回払いに行くのも面倒だし、分割で払っても結局同じ額取られるので意味ないかなって🤣

一括で引き落としされます!

ユウ

いつも1期ずつです😅
主人のボーナスまで立て替えないといけないので一括で払う余裕ありません😂

とはいえうちはGW頃の通知なのでまだ金額もわからず…4〜5月は私の収入止まるので、かなりドキドキしてます💦

はじめてのママリ🔰

一括で引き落としにしてます。
引き落としにする前は、わけてもトータルは一緒なので、忘れるよりは一括で!って感じでした😊

のん

うちは4期です。
いつも必ずある程度残高入れてあるので、私はこっちのほうが安心して支払える気持ちになります。

a.

いつも一括で払ってます。

とにぴー

いつも一括ですが、今回はコロナのことがあるので一期のみにしました(><)