※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまづんずん
妊娠・出産

行橋市のしんもと産婦人科で出産予定。費用が前回より増え、検診は無料。高額な理由と退院時のプレゼントについて気になる。

福岡県行橋市のしんもと産婦人科で出産する予定です。
1人目のときは同じ行橋市に内田産婦人科医院でしたが
出産の費用がその時は+5万でしたが
今回は+約8万かかるそうです。
検診も内田産婦人科医院のときと違い、しんもと産婦人科は完全に無料です。食事も豪華なそうですが
なぜそんなに高いのか気になりました。

もしかしてお産バックが高いんですか?
退院のときに何かプレゼントとして貰えるものなどありましたか??

コメント

ままり

私はそこで出産したわけではないですが、退院の時にジェラピケのルームウェアと子供の写真入りのはらぺこあおむしのアルバム?がもらえると聞いたことがあります🤔
数年前なのでもう変わっているかもです。

らんらん🎀

私は福岡市内での出産を控えていますが同じく+7~8万程です☺️個室や何かプレゼント、もしくは備え付けのものがしっかりしているとかではないですか??

みみ

知り合いがしんもとさんで出産しました☺️詳しくは聞いてないですけど、、、退院のときのプレゼントが豪華だったみたいです!✨

なつみ

しんもと産婦人科で出産しました😊
私は1人目、前日から入院、誘発分娩、吸引分娩もして、薬も鉄剤やら抗生剤やら色々出してもらいましたが、補助券のあまりとか色々使ってもらって+9万でしたよ😊
退院の時というか、出産したら、病院からのお祝いでママ様のジェラピケのルームウェア、院長からのお祝いで子供用のジェラピケの上着もらいました!
あとは余ったパンパースのおむつとか、そのほかにもミルク、またもやおむつ、はらぺこあおむしの写真入れる絵本?とかとにかく退院の時荷物たくさんでした笑
お産バッグも充実してたので入院中いるものはほとんどありませんでした

らっぴー

ママ用のジェラートピケの部屋着をくれました〜
お産する日や時間帯によってもプラス金変わるんじゃないですかね👀