※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんいる方!家での遊びや手作りおもちゃについて教えてください。保育園がお休みで残り1ヶ月、娘を飽きさせない方法を知りたいです。

1歳半前後のお子さんいる方!!
今家でどんな遊びしてますか?😂

5月末まで保育園はお休みです…
残り1ヶ月、何して娘を飽きないように過ごさせればいいのか😂
皆さんどんなことして、どんな遊びやおもちゃを使ってますか?!

うちは絵本と細々したおもちゃやピアノくらいしかありません😵あとは駐車場をウロウロ散歩するくらいで、これで残り1ヶ月過ごすのは流石にキツいかなと…😭
皆さんどんなことしてるか教えてください😭


また、何か簡単に手作りできるおもちゃとかあれば教えてください🤣

コメント

みくみく

シール貼りとか、折り紙などをビリビリ破くのはどうでしょう🤗

家にあるマスキングテープを適当な長さに何枚かちぎって、壁に貼ったりして遊んでます!
マスキングテープなら剥がせますし、何か楽しそうに貼ってますよ😂笑

下のお子さんが誤飲しないように、使う時は一緒に遊んであげて、飽きたらこっそり捨てるといいかと思います🤗

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    マスキングテープで喜ぶんですね🤩なるほど!!!!
    広告も明日捨てようとしてましたがビリビリに使ってみます🤩🤩🤩

    • 4月26日
ままり♡

風船や広告遊びなどをして過ごしてます!
簡単にできるおもちゃであれば
ポットン落としとかいいかもしれないです🥺

縦長のタッパの蓋に丸く二つくらいの切り込みを入れて
ペットボトルのキャップを重ね合わせてシールを貼り
ペットボトルのキャップを丸く切った穴に繰り返し落とし入れる遊びです!
指先も使うし意外と集中してくれます☺️

ご参考までに...

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    風船は膨らませて渡せば喜ぶ感じですか?😳
    型はめみたいなやつですかね?🤩
    タッパ不足なので100均行った際に買い足します笑笑

    • 4月26日
  • ままり♡

    ままり♡

    風船膨らませて渡したら喜びますよ‼︎
    あとは布団圧縮袋に風船を入れて空気を抜いたらその上に寝ることもできますよ〜!
    強度でなかなか割れないので楽しんでくれます🥺


    タッパとかミルク缶でもいいんですけどミルク缶は穴を開けにくいので
    どちらかというとタッパの方が楽かと思います☺️

    • 4月27日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    布団圧縮袋のやつ気になってました!!
    でも自分が風船割れるの恐れてできなくてwww
    そんな割ないんですかね?!😂

    • 4月27日
  • ままり♡

    ままり♡

    割れにくいですけど絶対とは言えないので何とも..😂(笑)
    もしも割りたい時はガムテープ貼ってその上から穴を開けるとパンって言わないですよ🥺

    • 4月27日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    でも乗ってもすぐ割ないくらいなんですね🤩
    そうなんですか!!圧縮袋とガムテープセットで買いに行きます笑笑

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちも5月中旬まで保育園お休み予定です。

同じような感じで過ごしてます😅

マンションのエントランスで歩かせたり、ダイソーでシールとシール帳を買って貼らせたりしてます。あとはもともとあったアンパンマンブロックを追加すると割と長く遊んでます。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    アンパンマンブロックいいなと思ってました!!
    長く遊んでくれるんですね😳

    • 4月26日
もうふ

ひたすら家にある物で遊んでます😂
ガムテープもタオルも布団もなんでもおもちゃに…笑
段ボール通り抜けとか…

パペットも好きなので、挨拶の練習したり、どうぞラリーが始まったり、おままごとしたり。
男の子ですが、100均に売ってるおままごともしてます😆
ぬいぐるみに食べさせてあげたりしてて、すごく可愛いです💓

ペットボトルに米や大豆入れてボーリングするとか、サランラップの芯繋げてミニカーの滑り台にするとか、
段ボールでもぐらたたき的な穴を作ってボール落とすやつ作るとか…
あとは段ボールハウスも気になってます!

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    タオルや布団も遊び動画になりますか?!🤩
    発想力がなくて…笑笑
    どうぞラリーめっちゃ分かります笑笑

    めちゃくちゃアイデア満載じゃないですかー!すごいです🤩
    明日一個ずつ製作してみます笑笑
    わざわざ買い足さなくていいですもんね🤣

    • 4月26日
ちー

うちは上の子がいるし
おもちゃも溢れるほどあり
1歳児は永遠と遊んでます😂
最近はトミカや、レゴ、型はめパズルが好きみたいです。
お兄ちゃんと共におままごとしたり、お絵描きしたり、ボール遊びしたり
庭で砂遊びしたりシャボン玉もしてます。天気良い日だと水遊びも始まりました🙄🙄
おもちゃに飽きると
キッチン漁り始めて😂😂
タッパーやボウルしゃもじとかで遊んでます🥺💦
洗濯カゴでお買い物ごっこしたりとか(笑)
あとはYouTubeとかでダンスもしてます!
家の中は片付けても永遠と散らかってますよー😭😭😭

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    お絵かきもうできるんですね!😳まだペンは握らせたことなくて🤣
    キッチン漁りますよね笑笑
    子供はなんでもおもちゃになるんですね😂

    • 4月26日