※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
家族・旦那

旦那さんについて悩んでいます。特に喧嘩をしたわけでもなくなにか辛い…

旦那さんについて悩んでいます。

特に喧嘩をしたわけでもなく
なにか辛い出来事があったわけでもないのですが
4日ほど前から旦那さんが
鬱?なのかな?と思うような無気力状態になってしまいました。

もともとかなり食欲旺盛なほうですし、
とても優しくわたしよりもよっぽど子供を以前から
望んでいたので、妊娠に対しても大喜びだったのですが
食欲もなくなってしまい、なにもせずただぼーっとしています。

本人といろいろ話していても特にこれといった
大きな原因が見当たりません。
ただ、本人はコロナのせいでいろいろ制限されることがすごくストレスには感じているようなのですが。。。

もともと趣味が全然なく、男友達と競馬したり麻雀したり草野球したりするらいですし、制限される前から月1か2くらいしか遊びに行かない人だったので、そこまでコロナが負担になってるようには私は思えないのですが。。。
(むしろ私の方が大好きなお酒を絶ち、コロナに用心しながら引きこもり妊婦してるので負担だと感じています。。。😂)

妊娠中、旦那さんの方がマタニティブルーになることって
あるのでしょうか???
私としては支えてもらいたい側なので、早く活力を取り戻してほしいのですが、4年居てこんな旦那さん見るの初めてなくらいで。。。

かなり私的で理解しにくいことだと思いますが
経験のある方、教えてください。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験は無いのですが
コロナストレス
↑気軽に野球など気晴らしに行けない、感染リスクを背負って仕事に行かなくてはいけない、奥さんと子供をコロナから守らないといけない、今後仕事が無くならないか不安、家族を経済的に支えていけるのだろうか
って事は考えているのかなと思います。
コロナで野球などに行けない事がストレスなのでは無く
経済や家庭を支えていけるかの不安ではないですか😔?

• mic

mic

コメントありがとうございます。

たしかに、もしかしたら言わないだけで仕事や経済的不安や妊婦を抱えている家庭環境が不安に思っているのかもな、と思う節もあります😖

もう少し様子を見て、なるべくこちらがポジティブでいるようにしてみます😣

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから家庭を支えてもらわないといけないので、旦那様が挫けないように今は旦那様を支える立場になってあげてください😂

• 4月27日