※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

お腹の張りが本陣痛かどうか、10分おきの陣痛は本陣痛か、歩けるほどの痛みか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

1人目の時は破水して、次の日に陣痛促進剤を使って出産しました。
陣痛からきて病院行く人も人沢山いると思うのですが、このお腹の張りが本陣痛になるなって気付くものなんですか?😖💧

それと、経産婦なので陣痛が10分おきになったら病院来てねと言われたのですが、10分おきの陣痛って本陣痛ですか?上の子の時は促進剤打ってたのでもう分娩台にスタンバイした状態からの陣痛だったのですが、もう陣痛いたすぎてさけびまくって歩くなんてとんでもないくらい痛かったという記憶なのですが、10分おきって歩けるのでしょうか?1年前に出産したばっかですけどもうわすれつつあります( ;꒳​; )

心の優しい方教えて下さるとうれしいです💧

コメント

ママリ

私も1人目が破水からでした。
2人目は陣痛からで、生理痛みたいなお腹の痛さが定期的にきたのでこれは陣痛だと思い、間隔を測り始めました。
7〜13分間隔になったとこで病院に電話して、うちは病院と家が近かったので徒歩で行きました。
10分間隔の時はまだ全然あるけましたよー

ななね

自然にきた陣痛の10分間隔なら、まだ歩く余裕はあると思います。
2人目の時だけ促進剤を使いましたが、急激に痛くなってビックリしました😅
3人目は自然に陣痛がきて、5分間隔でもまだ余裕でしたが、子宮口2センチと言われてから一時間しないうちに出産したので、経産婦さんは気をつけてください💪

いちご🍓

1人目破水から促進剤
2人目、3人目促進剤
4.5人目自然陣痛からでしたが
10分間隔は全然歩けました!
陣痛なのかもわからず私は病院にいったときは5分間隔でしたけどちょっと頻繁に張るな〜ぐらいの感覚でした😅3分ぐらいからはあーこれだーきたーって感じでした!

はじめてのママリ🔰

10分間隔という事は、痛みと痛みの間に10分位の時間があるということなので、その間に歩けます😆✨

歩くなんてとんでもないって思う時は、もっと陣痛が進んでると思うので、そうなる前の段階かなと思います👍🏻✨