※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月くらいの子は歯磨き粉何使ってますか?今はピジョンのジェルタイプの使ってます❣

1歳6ヶ月くらいの子は
歯磨き粉何使ってますか?

今はピジョンのジェルタイプの使ってます❣

コメント

ゆみママ

歯医者さんで勧められた、チェックアップジェルのバナナ味を1歳半頃から使ってます😊
うがいなしで使えます😊

• まぁ

まぁ

ありがとうございます❣
    初めてきいたので
    調べてみます✊

• 4月27日
モアナ

コンビのジェルタイプとピジョンの泡タイプ使ってます!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます(*^^*)
    調べてみます✊

• 4月27日
あん

元歯科助手で、私も上の方と同じ、チェックアップジェルのバナナです!
フッ素配合されてて、バナナ味も嫌いな子は少ないと思いますし、おすすめです!

• まぁ

まぁ

人気なんですかね?
    調べてみます❣
    ありがとうが😍

• 4月27日
  • あん

あん

人気かはわからないですが、私が働いていた歯医者さんではオススメしていたものです!
    フッ素に抵抗ある方もいますが、歯を強くするためには必要と考えています。
    実際に歯科医院に定期検診に来る方でフッ素を避けてる方もいましたが、歯が欠けやすく弱かったです…
    人それぞれ考え方はあると思うので参考程度に(^^)

• 4月28日
  • あん

あん

ちなみにチェックアップジェルにはいろんな味がありますが、フッ素の濃度が違い、バナナが500ppmと1番低くなっています。
    6歳くらいまではバナナの濃度で十分です🙆‍♀️
    丸々1本飲み込むでもしない限りは急性中毒は出ないとされているので、一日の使用量で過剰に気にする必要はないかと思います!

• 4月28日

歯磨き粉は使わず、フッ素洗口液に浸けた歯ブラシで磨いています。私が行ってる歯医者さんの指導でそうしてるのですが、この投稿を見てふと歯磨き粉は要らないのか不安になってます😂

にこらす

うがいなしで使えるアロマベビーの歯磨き粉です!
その前はうがいが入らない子供向けのフッ素のみつけて磨いてましたが、
フッ素は外国では賛否両論で6歳までは使用しない国もあると知って、フッ素塗布は歯医者さんだけでお願いしようか悩んでいるところです、、

ここ

Pigeonの泡タイプの奴使ってます!
好きすぎて泡を吸ってる時があります😅