※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
お金・保険

建売の間取りに悩んでいます。田んぼの景観が魅力的で、昆虫や動物が好きなので田舎生活に興味があります。田んぼの近くに住む方の意見を聞きたいです。

マイホームについてです!

家の近くに住みやすそうな間取りの建売を購入しようか迷っています。

注文から建売からかなりたくさんの業者に問い合わせましたが、お値段も良く、決め手は目の前の田んぼで景観は最高です。

そこで、田んぼの目の前に住んでいる方の意見を聞きたいです!
ネットで色々調べると蛙や虫がすごいとの事ですが、私はかなりの都会で育ち、逆に昆虫や虫や動物が大好き。
大学の時はわざわざ田舎に通い、田んぼに落ちた程です。

色々な意見が聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔住んでたマンションが、目の前が田んぼだったのですが、
稲刈り機の音が朝5時ごろからうるさかったです
…🥺💦
それ以外は別に気になりませんでしたが🤗❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田植えの時期も同様に音が気になりました😭😭👍

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

最近、新興住宅街に引っ越ししてきました☺️周りは、家も立っていますがまだまだ畑や田んぼが残っています✨!家の周りを散歩しますが、やっぱり緑が残っていると気持ちいいですよね😆
家の前は畑なのですが、道幅が広いこともあってか、私は虫などは気にならないです😉ただ、近くに池があって、池の周辺は小さい虫が飛んでいました😅

m.

田舎で畑や田んぼに囲まれて生活しています!

トラクターの音がする事はありますが、うちの周りは日中だけですし、虫がいる事にも慣れているので、私はそんなに気にならないです😌

家のまわりにはキジやタヌキも出るので見つけると未だにワクワクします(笑)

ママリ

実家が田んぼに囲まれてますが
夏はうるさいです😅
窓開けると、カエルや虫がずーーーーーっと鳴いてます!
虫もとにかく多いです……

子供の頃は田植えとか稲刈りとかの時の機械音もうるさくて嫌でした……

deleted user

アパート住んでた時近くに田んぼがありましたが…
雨の日は2階なのにベランダにたくさんカエルさん登ってきてました😂
そのまま田んぼに帰れずにいる子も多々。
その季節は外に洗濯は干せませんでしたね。笑
あと気付いたら玄関から一緒にお家に入っていたりします。
私も特に嫌いではないですが、当然のように駐車場や道路にもお散歩していらっしゃるので、残念ながら意図せずに車でひいてしまいます。

はじめてのママリ🔰

アパートの近くにたんぼがあります😊
蛙の鳴き声は確かにすごいですが、特に気になりませんでした!機械の音とかも私は特にきになりません😄
だけど、農薬を撒く時期は洗濯物を外に干せなくてそれが困りました😣あと、やはり小さな虫が洗濯物についてます😣
私が気になるのは洗濯物のことばかりです😅

みるくてぃー

旦那の実家の目の前が田んぼですが、夏はカエルや虫の音がすごいです!特にカエル!ずっとゲコゲコ泣いてます…。私も都会育ちなので慣れるまで大変でした💦
逆に夫は子守唄って言ってます🤣
今マイホーム計画中で、買った土地は目の前が田んぼなので、私はヒェーって思ってますが、旦那はなつかしいしまた聞けるって感じで前向きです(笑)

トビア

私の実家が田んぼが近くて家の裏は畑と竹林って感じですが、虫は多い、蛙の鳴き声とかホントに半端ないです😓
雨の日は道路ピョンピョン飛んでるの分かるので車とかでもひいたらどうしようって思いつつ走らせてました😱

私は虫とかそういうのが本当に苦手なので、辛かったです,,,

ママリ

少し前からかえるがうるさいです😂
そして雨の日は道路に出てくるので車で轢きます😓
田植えと稲刈り、草刈りの時期は機械の音もうるさいです💦

虫は田んぼのせいなのか、裏が山のせいなのかわかりませんが多いです🙌

田んぼ関係ないですが、田舎のため町内放送があり、息子はここのところお昼寝邪魔されてます😭

すけろく

みなさんたくさんご意見ありがとうございます!!

色々考えて検討したいと思います😊✨