※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

子供のお宮参り、100日祝い、お食い初めなどなど子供のあらゆるイベント…

子供のお宮参り、100日祝い、お食い初めなどなど
子供のあらゆるイベントとか、学資保険だとか色々
私は子供のために調べたりしたり、保険は聞きに行ったりしてるのに
旦那に関しては本当何にもない。
全部こっちから発信。
「お宮参りどうする?」「子供の学資保険について聞きに行ってさ、こういう説明受けてきたけどどうかな?」
なんで旦那は何も言って来ないの?
もうすぐ100日になるし、お食い初めもしてあげたいって考えてるけど
旦那からは一切それに関しての発信がない。
むしろ存在すら知らなさそう。
調べることもしない。

旦那とは旦那の発言が原因で別居中
今はコロナで子供に会いに来てもらうのも自粛中
私だったら、例えばお食い初めにしろ
「本当は一緒にお祝いしてあげたいけど、行く事が出来ないから、このお金でお祝いしてあげて」
なり言ってお金渡してくれても?と思ったり。

旦那というのは、子供の事考えてないもんなのか?
そういうもんなのかな?

妊娠中に腹が立ち「子供の事何か考えてる事あるの?」と聞いた事があります。
そしたら「何も考えてない」と言ってきたのでそんなもんなんかなと思ってます。

なのに、「俺は頑張ってる」「俺は子供の事を考えてる」など勘違いをしてる気がする。

はー。本当無理こんなやつ

コメント

ままりん

そんなもんです!うちの旦那は子供可愛がって世話するのにイベントごとは、何にも知らなくてこっちまかせです!

• ぬん

ぬん

子供の世話をしてくれるのはめっちゃいい旦那さんですね😂❗️

• 4月26日
tea.a

そうゆうイベントは男の人は全然気にしてないと思います💦
3人いてもそれについて向こうから発信してきたことはありません😅
でも子供ともきちんと向き合ってるし、遊んだりもするし、基本的には子供中心の生活してくれます。
でも、最初からではないです😓
細かい行事などは、お母さんから発信していくしかないんだと思います、気にして欲しいことだとは思うけど、子供と仲良くしてくれてれば良いかなって思ってます💦
そしてそれをきちんと伝える事が大事だと思います、わかってくれるだろう、では男の人は何にもわかってくれないので😂

• ぬん

ぬん

無関心なのは仕方ないとしても、うちの場合それに対してグチグチ煩く言ってくるので、腹立つだけです😅

• 4月26日
  • tea.a

tea.a

何にたいしてグチグチ言うんですか?🤔

• 4月26日
  • tea.a

tea.a

あ、うちはニナルってアプリ入れてるんですけど、それのパパバージョンがあるのでそれとってもらうとか少しは変わるかもですよ!
    3人いても、今日で何ヵ月!とか全然気にしたことないですけどね😅
    でも普段可愛がってくれてれはそれだけで十分かなと(´▽`;)ゞ

• 4月26日
  • ぬん

ぬん

例えば、「これはこうじゃないとあかんやろ!」とか「そんなんお金かかるから無理やわ!」とかこんな言い方するんですよね😅
    一度そのアプリ見てみます❗️
    一応、普段の子育ての記録のアプリは取ってあって共有していて、何時に起きた、何時に授乳してるとか見れて、今日が生まれて何日目とかも載ってるのですが😅
    みてるのかわかりません😅

• 4月26日
あろは

仲間です!
うちの旦那も子供に無関心です。
お宮参りとか聞いても全部
わかんねーから任せる〜です。
保育園のことも
今回登園自粛すること相談しても
任せる〜です。

でも他人にはイクメン、子供のこと考えてるアピールしてます。

• ぬん

ぬん

腹立ちますよね😂
    自分の子供の事なのにって思ってしまいますし、
    そのくせ外ヅラにはそうやっていい顔するんですよね😂
    めっちゃわかります😅

• 4月26日
Smile

うちの旦那もそうです。
もうすぐ出産なのに、今私が何ヶ月なのかも知らない。計画分娩と以前言ったのに、何日なのかも聞いてこない。
つわりできつい時も、家事の一つすらやらない。
戌の日もこっち発信で前もって何月にやらなきゃ言うたのに、なーんにも言ってこない。だから行きませんでした。
たばこを去年やめてくれたんですが、今日一緒に買い物に出かけてて、家についてもまだ旦那は外にいるようで、特に気にしてなくて、車に忘れ物あったので取りに行ったら
旦那がタバコ吸っていました。隠してたけど、煙が見えてしまって。見て見ぬ振りはできませんでした。
もうなんだろう。無理だこいつと思って、今黙って家出て少し離れたコンビニの駐車場にいます。
何でもう少し、考えれないんでしょうね。涙が出ます。

• ぬん

ぬん

それは酷すぎますね、、、
    子供の誕生が楽しみじゃないんですかね?😞
    タバコは本当嫌ですよね!
    うちの旦那もタバコ吸います。
    辞めるという話はしてないのですが、お金の事でうるさくて
    子供の物を削ると言ってきて腹立ちました。
    お前のタバコを辞めろ❗️って感じですね。
    もー私は旦那との離婚しか頭にないです

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も子どものイベントに対して無関心です🤣
…というかいつどんなイベントがあるのか知らなかったです。笑

私が勝手に1人で盛り上がって洋服や装飾などの準備をして、その隣で旦那はそんなのあるんだー、それはやらなくても良くない?とイベントに関してはかなりの温度差あります。笑
お祝い当日はなんだかんだ参加したりお家で写真撮影をしたりすると手伝ってはくれますが💦

でもお祝いしてあげたいというその気持ちを無理に押しつけてお祝いされるより、自分発信で自分の好きなようにお祝いできるからいっか✨!と思っています🤣
その代わり文句も言わせませんが😂

• ぬん

ぬん

うちの旦那もそもそもイベントの存在すら知らないです😞
    調べようともしないし😞
    私は旦那抜きでえーか!って思ってしまいます😅笑

• 4月26日
tea.a

そうなんですね-😅
旦那さんのまわりはみんな子供いますか?
行事事も、どれぐらい大切なものかとかわからないと、そうゆうリアクションになるかもしれないですね💦
どの行事も、七五三とかぐらいみんなが知ってれば良いですが、お宮参りとか100日とか、私も子供産んでから知ったので、最初は『へぇ-そんなのあるんだ』って感じでした(´▽`;)ゞ

多分うちの旦那がやってるやつは、勝手に通知が来るんですよね!
その方が、あ、今日何日なんだ!とか気付いて良いかなって😊✨
ちょっとずつでも興味持ってくれると良いですね😫💦

• tea.a

tea.a

下に書いてしまってすいません😰

• 4月26日
  • ぬん

ぬん

職場とかはいますが、
    旦那が1番仲良くしてる友達には結婚してる人はいても子供はいません😂

こちらから、こういう行事があるんだよと発信をして
    そうなんだ、知らなかったと言う反応ならまだ自分が知らなかったと言うのを認めてると感じるので何も思わないのですが、
    発信をするといかにも知ってるかのように、「こうしないと!」「こうじゃないとダメ!」とか何かうざこくなるので腹立つんですよね😅

興味もですし、父親としての自覚を持ってほしいですね😅

• 4月26日
ママリ

お気持ちわかります😖
うちも妊娠中から「知識なさすぎでしょ。調べるとかしないのか!」ってことが多々ありました(笑)
こっちから言ってもへぇ~って感じで😅
実際産まれたら可愛がってくれるし
頼んだことはやってくれるし
あとは稼いできてくれればいいかなって感じです😅💦
頼んでもやってくれない、文句言うとかだと我慢できませんが😱😱

• ぬん

ぬん

男性ってそんなもんなんですかね?😅
    でもまっち🔰さんの旦那さんは産まれた後にきちんとやる事はやってくれてるみたいで羨ましいです😭!
    全然いい旦那さんですよ😭!
    うちは本当酷いです笑

• 5月4日