※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
妊娠・出産

入院時の服を退院時に着用したか、退院時の服は用意したかについて質問があります。出産後、パジャマに着替えることも考えられるため、退院時に同じ服を着ても問題ないでしょうか。

ふと思ったのですが退院した時ママの服は、入院したときの服を着ましたか?
それとも、退院する時ように服は用意しましたか?
入院する場合って、一旦帰ることになることもあるけど、そのままもう入院して出産、退院ってなった場合、服はパジャマに着替えたりするだろうからあまり着てないからもうそのまま退院の時にきても大丈夫ですかね?

コメント

かなぶん

別で用意しました。
病院に行くとき着替える余裕がなくて部屋着のままだったので😥

普段着で行けたならそのままで大丈夫だと思いますよ!

私は新しい服用意してました!
着てきた服はタオルなどと一緒に持って帰ってもらいました🙆‍♀️

初めてのママリ

荷物増えるので、私は来た服を、退院前に使ったバスタオル等と一緒に
コインランドリー?みたいな備え付けのもので全部洗って乾かして、着て帰りました

ひよこ

私は夜中に破水し急いで向かったのでノースリーブのワンピースでした😭💦夜中だったからよかったものの、退院時は流石にそれでは帰りたくなかったのでちゃんとしたワンピースを別に持って行きました!

違う服でした❣⃛
入院中は主人が汚れ物を持ち帰り洗濯して後日新しいのを持ってきてくれていたので、退院時も持ってきてくれた服を着ました❤︎.*

ママ

私は夜中から陣痛始まって
寝巻きで行ったので
退院時に旦那に着替え持ってきてもらって帰りました꙳★*゚

こたつむり

別で用意してて、事前に紙袋に自分の退院服と赤ちゃんの退院服をいれておきました❤️
退院の時にはこの紙袋持ってきてね!
と伝えてました🤗

ママイ

入院した時の着ました!
夜中に入院になりましたが、ついてすぐ院内着に着替えたので着ていた時間は10分程度だったので全く気にしませんでした!

おブス😁

私は、朝起きて着替えてから、朝イチで産婦人科行って、そのまま入院になったので、その時に着てた服をそのまま着て帰りました✨
家から産婦人科までの短時間しか着てないので💦

みるくてぃー

入院した時の服は持って帰ってもらって、別の服で退院しました!
ちゃんと娘の服と同じところに置いて用意していたのに、私の服だけ忘れられて、、めっちゃイライラしました😅
流石にパジャマでは帰りたくないのに、結局夫が取りに戻って帰りました(笑)

チシャ猫

入院する時がパジャマではないとも限らないので入院セットとは別に紙袋に入れて置いたのを持ってきてもらいました。

病院にもよりますが、退院する時記念写真撮れたりするので化粧品も入れてました😅

くまママ

ちょこまかと旦那が面会に来てくれたので入院の時に着た服は持って帰って洗ってました。
退院の時に着る服は入院バックに入れておいたのでそれを着て帰りました。

さき

私は退院するときに
旦那さんに新しい服を
もってきてもらいました^^*

入院する時の格好が
急いでいったのですごい
適当な格好だったので😅