※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

産科医ドラマ「コウノドリ」で、妊娠8ヶ月気づかない設定について疑問。リアルながら感動しました。

【コウノドリの初期放送で】

最近、産科医ドラマのコウノドリ
の初期バージョンを見ました。

その中に、妊娠8ヶ月まで
自分の妊娠に気がつかなかった人
という設定があったのですが
そんなことってあり得るんですかね?!

8ヶ月と言ったら、お腹めちゃくちゃ
大きいし、生理は来ないし、
きっとむくみや腰痛や便秘や
つわりも通過しただろうに
気がつかないってことがあるんだろうか・・・
とふと疑問に思いました。

けど、リアルですごく良いドラマで
感動して泣いちゃいました。

コメント

ママリ

8ヵ月はいかないですが、この間ママ友が妊娠に気づかずに7ヵ月だったー!と、いう報告はもらいました💦
私もビックリしましたが‼️
たしかにお腹もそんなに出てなかったし、筋肉質とかお腹あまり出ない人は気づかないのかもしれないです😅

• み

ほーーーそうなんですか‼️
    私はつわりものすごい酷くて、
    嫌でも気がつかずにはいられない状態なので
    少しうらやましいなと思っちゃいました😅

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

はい😅今まで聞いたことなくて、最高で5ヵ月くらいだったので聞いた時は叫びましたー😂
    私も妊娠初期6wで点滴するくらいの悪阻だったので中にはそんな人もいるんだなぁって思いましたね😅❗️
    ママ友曰く悪阻も一切なく、授乳中だったので生理もなく気づかなかったって言われて、、納得しちゃいました💦

• 4月26日
  • み

やっぱり一回も生理がなくても妊娠することはあるんですね〜Σ(・□・;)
    色んな人がいるんですね‼️

• 4月26日
チミー:-)

14歳だと生理も安定しない子もいるし知識もないしあり得るのかなとおもいました。
お腹もあんまり大きくならない人もいますし😃

友達の妹さんはとても太っていて生理不順だったので八ヶ月まで気づきませんでしたよ☺️

• み

そうなんですね‼️私はすぐお腹ぽっこり出るので4ヶ月でもう周囲に気づかれるくらいです😅

• 4月26日
hanan

私の友達でいました!
生理不順だったから気付かなかったみたいで風邪引いて内科に行ったら、産婦人科受診してみてください言われて行ったら妊娠8ヶ月だったみたいで、妊娠してるって分かってから悪阻みたいなのあったみたいです!
その時お腹の膨らみもそこまで大きくなかったみたいですよ〜🤰🏻
すごいですよね笑

• み

病は気からってほんとなんですね〜!
    たしかに私も妊娠したって分かってからしわじわつわり酷くなりました😅

• 4月26日
𝚖𝚊𝚖𝚊¨̮

わたしの母の友人のお姉さんが
8ヶ月のときに気付いたと聞きました!
元々生理不順だったのもあり
気付くのが遅かったみたいです!
信じられないですよね💦

• み

びっくりですね‼️😅
    つわりで嫌でも気がついちゃいます😱

• 4月26日
ままり

コウノドリいいドラマですよね!子どもがいてもいなくても大泣きしながらみてました。

前に仰天ニュースで陣痛が来るまで分からなかったという人を見たことがあります。すごい腹痛で病院に行ったら、もう生まれる所だったとか?

• み

ままりさんもご覧になったのですねー!
    新生児科医役の大森南朋さんも毎回いい事言うなぁと思ってます😭

陣痛が来るまでわからないってすごいですね😱準備が何もできないですね😱

• 4月26日
  • ままり

ままり

私もその役者さん好きです‼️

その仰天ニュースの人も生理不順だったらしく、骨盤や骨格もお腹が出にくいタイプらしくて、写真でも本当に出てなかったです!
    本当に!準備もなにもできないです!びっくりですよね💧

• 4月26日
  • み

感情移入しちゃいますよね!!

お腹出なかったら赤ちゃんはどこに入ってるんでしょうねぇー?
    びっくりです‼️

• 4月26日
  • ままり

ままり

なんか、背骨の形?曲がり方?だったか(詳しくわからずすみません)が人よりも丸く曲がっててその中にすっぽり入っていた為にお腹は出なかった…だった気がします!

• 4月26日
  • み

へーーーー‼️
    そんなことがあるんですね(´⊙ω⊙`)

• 4月26日
みるくてぃー

たまにそれくらいまで気づかなかったって人いますが、、、生理不順の人は気づかないっていうのはあるのかなって思うのですが、さすがに7〜8ヶ月なら胎動で気付かないのかな?って不思議に思います😅

• み

そうですよね!!!
    胎動もあるし体重いし気がつかないってのは驚きですよね‼️

• 4月26日
るー

8ヶ月は流石にいい大人だと気が付くと思いますが、学生とか生理が安定してないとあり得るかもと思います。前に海外のバスケット選手が腹痛で病院行ったら陣痛だった話もやってましたし、、、とはいえ信じられませんよね💦
我が家では、いい年をした姉が気がついたときには妊娠6ヶ月でした😱当時私も一緒に住んでて、全く誰も気が付きませんでしたよ😱😱

• み

妊娠6ヶ月!!お姉さまはつわりも苦しくなかったんですかね😅うらやましい限りです😱

• 4月26日
  • るー

るー

一緒に住んでましたが、つわりは無かったと思います。でも、毎日いろんな場所で寝落ちしてたので相当眠たかったんだと思います😅しかも8ヶ月で産まれてしまったので認識してる妊娠期間は二ヶ月程しかなく周りはバタバタで本人も「私ほんとに赤ちゃん産んだのかな」とか言い出して大変でした💦

• 4月26日

私の知り合いで産むまで気づかない人いました!
元々生理不順で、悪阻も一切無し、お腹出てきたのも全体的に太ったのかなー?だったそうです。
世界仰天ニュースとかで見たことありますが、ほんとにいるんだと思ってびっくりしました🙄

• み

産むまでってびっくりですね‼️‼️
    ちょっとうらやましいくらいです・・私はトラブル続きだったので😅

• 4月26日
nico☺︎

海外の方ですが、バスケをガッツリしててお腹が全然出なくて突然の腹痛が陣痛だった…という再現VTRなら見たことあります😂

• み

筋肉質の方ならあり得るんですかねえ?
    私はおなか重くて重くて仕方なかったです😅

• 4月26日
  • nico☺︎

nico☺︎

私はつわりで気付くタイプでした😅
    お腹も全然膨らまなかったらしいです💦

• 4月26日
  • み

同じく私もつわりものすごいひどいので嫌でも気がつきました😅

• 4月26日
H@L◡̈♡

産科で働いてましたが、一年に1人くらいいました😅✨
陣痛で救急車できたり…😱💦
自分だとありえないですが、実際にいるんだなぁーと思いました😂✨

• み

産科で働いてらっしゃったのですね!
    1年に1人もいらっしゃるんですか、、驚きですね‼️

• 4月27日
くまママ

本人ではなくて、周りですが
職場に太めの方がいて、産休に入るまで妊娠してるって気付かれない人がいました😅
部署が違うのであの人最近見ないねってなって産休だよって言われて、みんなでえ??ってなったので印象深かったです。

• み

それはびっくりですね‼️

• 4月27日