※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

市川市在住の方で保育園に通うお子さんがいる方へ。月30時間しか働けない場合、そのまま提出しても保育園退園にはならないでしょうか?

千葉県市川市のお住いの方でお子さんが保育園に行ってる方!

復職証明書や就労証明書を市役所に提出すると思いますが、今の時期コロナで月64時間以上働けてない方いらっしゃいますか⁉️


私は来月から月30時間ぐらいしか働けない予定です…
この場合でも、提出する紙に30時間と記入しても保育園は退園にはならないのでしょうか⁉️





コメント

deleted user

実労働時間ではなく雇用契約上の労働時間を書けば問題ありませんよー!

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊
    会社から契約上の労働時間も変更しないといけないかも知れないと言われてしまって…😭💦
    その場合ってどうなるんですかね⁉️💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そ、その場合は危ないですね😭💦

    • 4月27日
ままり

うちも変わりそうです😓市川市で復職です
どーなのか心配ですよね

  • ちょこ

    ちょこ

    私も復職です😭
    どうなるんですかね⁉️調べても何も書いてないので心配です…😭

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    多分平気だと思ってます!このご時世仕方ないですほんと

    • 4月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    もう復職届けって市役所に提出しましたか⁇

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    まだです!

    • 4月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    いま電話聞いてみましたが、やはり月64時間働かないとダメみたいです😭💦
    皆さん掛け持ちとかして月64時間以上働いてるみたいです😭 どうしよう…😭💦

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    えーほんとですか??有り得ないです
    厳しすぎる

    • 4月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    らしいですよ…😭
    あり得ないですよね…😭世間はそんなに甘くはないって事ですかね…😅
    私は、掛け持ちしようか悩んでるところです…💦

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    今は仕方ない 時短にして命守られる方が大事じゃないんですかね

    • 4月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね普通…
    私たちみたいな方 他にいないんですかね⁇
    みんながみんなこの状況で月64時間ちゃんと働けるとは限らないと思うんですが…
    抗議したいくらいです😭💦

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    掛け持ちもなかなかこの状況で雇ってくれるところもない気がします😢

    • 4月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    そこなんですよね…😭
    でも確か復職届けの提出日って5月25日でしたっけ⁉️
    それまでにはどうにかしないといけませんよね…😭💦

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    5月末じゃないですか?私も曖昧です😂
    今子供見る人もいなくて仕事も探せないですよね

    • 4月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    5月末でしたか!
    そうなんですよ… 職探しも出来ないです😭

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    ちなみに保育園どの辺ですか?

    • 4月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    本八幡ら辺です☺️
    ままりさんはどの辺ですか⁉️

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    市川の方です!
    お互い頑張りましょう😣

    • 4月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですね😭
    長々とすみません… ありがとうございます😊 同じ境遇の方がいて心強いです‼️
    頑張りましょう😩

    • 4月28日