※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
その他の疑問

メルカリでコーヒーメーカーを着払いで配送しました。マグカップ2個付き…

メルカリでコーヒーメーカーを着払いで配送しました。マグカップ2個付きなので丁寧にプチプチで梱包し、割れ物扱いでヤマトにお願いして発送しました。
購入者様よりコップ1つ割れていたと連絡ありました。どういった対応をすれば良いでしょうか?
商品の値段より着払い料の方が高いはずです。

コメント

初めてのママリ

コップ1個分だけ返金しますかね😅

  • おやさい

    おやさい

    500円のコーヒーメーカーなんですがコップだけだと100円くらいですかね?
    500円返金しますでも良いのですが多分送料が1000円ぐらいなので送料込みの全額言われたら困りますm(._.)m

    • 4月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うーん、100円は本当は多い気がするけど、100くらいですかね?

    送り返さず捨ててもらった方が双方にとっていいと思います!

    • 4月26日
  • おやさい

    おやさい

    アドバイスありがとうございます!変にならないよう終わりたいです?
    1個分だけ返金って案がなかったので助かりました!ありがとうございます😊

    • 4月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    100円封筒に入れて、
    お詫びのお手紙?
    せっかく買ってもらったのに
    割れてしまって悲しい思いさせてすみませんみたいな
    の書いて入れて送ったらとっても丁寧だと思います🎶

    • 4月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それか、
    100円向こうの売上になるように出品してもらって
    購入すると楽だと思います🎶

    • 4月26日
  • おやさい

    おやさい

    なるほどです!!!とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
ママ

メルカリ便ですか?
配送中のものなら保証してもらえるとおもうのですが、事務局に問い合わせしてみてはどうでしょう?

  • ママ

    ママ

    すみません💦
    着払いならメルカリ便ではないですね💦
    でも私なら事務局に問い合わせて指示を仰ぎます!

    • 4月26日
  • おやさい

    おやさい

    事務局に問い合わせたのですがヤマトに問い合わせて補償できるのであれば対応しますと言われ、ダメであれば相手様と話し合って下さいと言われました↓

    • 4月26日
runko

割れ物扱いにしていてヤマトで送ったのならヤマトが補償してくれると思います❁

  • おやさい

    おやさい

    そうなんですね!かなり貴重な情報ありがとうございます!購入様も安心していただけると思います😣
    伝えてみます!

    • 4月26日
  • runko

    runko

    割れ物扱いになっていること、
    梱包はちゃんとしていること、
    を満たせばほとんどの割合で補償してもらえるかと思います❁
    多分現物見て判断なので、購入者のほうからヤマトに連絡してもらうのがスムーズかな?と思います◡̈

    • 4月26日
おやさい

わかりやすい説明ありがとうございます!私がヤマトに連絡したほうがいいか悩んでたんですが状態がわからないので、やっぱり購入者様にしてもらう方がいいんですね!
かなり参考になりました!ありがとうございます(^^)