※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

1才8ヶ月の娘には、こどもちゃれんじぷちとぽけっとどちらが適しているでしょうか?同年齢の方の意見を教えてください。

もうすぐ1才8ヶ月になる娘がいます。こどもちゃれんじを始めてみようと考えていているのですが…娘の年齢だとこどもちゃれんじぷちというものになると思うのですが、ぽけっとというのも受講できるのでしょうか?年間の内容をみるとぽけっとの方がいいのかなぁ?と感じてしまって。同じくらいの年齢の方よかったら教えて下さい!

コメント

tmhnm✨

受講できるかどうかはわかりませんが、うちの子も昨年度ぷちを受けていて継続し、この4月からぽけっとになりました。
うちの子は言葉とかいろいろ早い方ですが、昨年度はぷちでちょうどでした!さすがベネッセさん😳って感じです。
ぽけっとになると、ぷちより内容が難しくなり、ボリュームUPします。これが昨年だったら…と思うとちょっと難しいかな?って感じです。
お子様によってもちろん成長度合いが違いますが、参考までに🤗

• ひーまま

ひーまま

教えていただきありがとうございます✨そうなんですね🤔うちも言葉とかが早くて、ぷちで満足できるのかな?と思いまして💦まずはぷちで様子みるのがいいのかもしれないですね‼️❤️

• 4月26日
ぽぽろ

学年違いも受講できますよ!
うちは去年ぷちの学年でしたが、ぽけっとも受講していました。

「も」と書いたのは、おもちゃの内容を見て月によってぷちにしたりぽけっとにしたりコロコロ変えていたからです。どちらも取った月もありました。
ぷちにもぽけっとにも良さがあるので、可能ならば数ヶ月どっちも取ってみても良いのではないでしょうか😊

理由を話して相談すれば、割と柔軟に対応してくれると思います☺️

• ひーまま

ひーまま

教えていただきありがとうございます✨
    そんなこともできるんですね❗🥰
    何度も変えることは可能なんですね‼️どちらもとった月は支払いはどのようになるのですか??今のところ一括払いを考えてはいます❗
    料金しだいで検討してみます❤️

• 4月26日
さち

今月2歳になった娘はこどもちゃれんじベビーから受講しています。

そのまま継続で4月からぷちに進級したのですが、やはり内容が易しすぎるので今日ぽけっとに変更出来るか問い合わせしてみたらOKとの事でした💡

我が家の場合は4月、5月とぷちを受講してしまいましたが、ぷちを辞めてぽけっとを4月号から受講する形にしました😊

• ひーまま

ひーまま

教えていただきありがとうございます✨
    そうなんですね❗😊
    まずは娘がぷちの内容があってるかどうかみてみた方がいいようですね🤔

母としてはトイトレの内容がほしいのでぽけっとが気になります(笑)

• 4月26日