※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫で、旦那と相手に慰謝料請求された方に質問です!弁護士通され…

旦那の不倫で、旦那と相手に慰謝料請求された方に質問です!
弁護士通されましたか?
ご自身で書類作って請求されましたか??
すぐ納得して貰えましたか?

不倫され証拠も抑えたのでどーしようか悩んでいて
確実に出来るだけぶんどりたいのですが
自分で書類作ると穴もあったり
万が一相手が弁護士立てて来たら不利になるのかなと
思いまして悩んでます😭

差し支えなければ教えて下さい😭

コメント

甘夏

こんにちは。
まず、状況によって立場も請求者もかわります。

①旦那さんが相手を騙していた場合。
相手女性に妻とは離婚する。
などと、嘘を言っていた場合は詐欺になりますので、奥さんが相手女性に慰謝料請求しても、旦那さんが不利で奥さんが相手女性に慰謝料請求しても、旦那さんが相手女性に支払う慰謝料の方がたかくなります。

②旦那さんが離婚して、相手女性と結婚する場合。
旦那さんに慰謝料、養育費、相手女性に慰謝料を請求出来る。

です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どちらも当てはまらないです😣💦

• 4月26日

不倫相手に請求しました。
片方だけですがコメント失礼します💦

出来れば弁護士挟むのをお勧めします!
うちは完全に示談ですが、子供居る中(遠方から両親が来てくれ預かってくれた)色々調べて動いてかなり大変でした😣
頭弱くて法律調べてたら頭爆発しそうでした(笑)(笑)
お金が無く弁護士たてず、でしたが相手に立てられたら不利になるだろうなとは思ってました💦(状況的に)

書類はネットで色々調べて作成しました!
Wordのアプリ(スマホ)で作成して、コンビニから印刷です!
めちゃくちゃ調べてるので穴はないと思います🤔

証拠という証拠がなかったので最初はごねてました。私はしてないと(笑)
訳あって旦那が白状し、それを録音、そして念書など書類にして証拠とし、そこでようやく観念しました。
求償権の放棄、一括払いの減額を考えて多めに請求。(直接会って)
無理だと言うのでお前が悪いと言って渋々納得させてからの、減額の交渉、だいぶ減らしたのでそこはスムーズに納得してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

細かくありがとうございます!
    私もいろいろ調べたり、離婚協議書は作ったのですが、それを元に公正証書作成したいのですが、漏れがないか役場に見てもらった方が良いなど探偵事務所に教えてもらったりしたのですが、調べれば調べる程何が一番良いのか、どの流れなのか分からなくなってしまって💦

直接会われたのは不倫相手ですよね??
    支払いは一括にされましたか?!

• 4月26日

退会ユーザー

離婚ってなるとめちゃくちゃやること増えますよね😱💦
    無料弁護士相談とかもありますよ!
    私は行ってないので詳しくは分からないんですが、調べると市が開催してるのもあるみたいで行きたい人は予約って感じでした!
    そこで流れを相談されてみてはどうでしょうか?
    私はとりあえず認めて支払いに応じてそれを書類にもしてたので、示談書作成後公正証書も作成しようと思ってましたがまあいいかって感じでした😅

そうです!
    直接会うなら、ある程度区切られて話がしやすいけど周りに人が居るような密室でないところ(私はコメダでした😂)、ボイスレコーダーも必須です!

支払いも一括です!
    最初は何年かかるんだ?というような分割を提案されましたが(笑)
    借金してでも今すぐ支払えやって思いましたが、そこまで言うと恐喝になっちゃうもんで…
    私も調べたら色々出てきたのでご自分で色々調べられて方法を考えて下さい、ご両親に相談してみても良いですしね、私が相談しましょうか?って言っておきました。
    親には言わないでって言ってたので脅しっちゃ脅しですけどね😅

示談なら結構交渉で精神すり減るんですよね😭
    なめられないよう、でも強く言って弁護士雇われたらめんどくさいし、発言考えてしないと法に触れてそこ責められてもそれまためんどくさいし😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話すなら私の実家で同居してるので、うちで
    私、夫、相手、相手の旦那(離婚してなければ)、私の両親、旦那の母親(シングル)で話したくて、、、
    (旦那の母親は知らないので知らせる為と、旦那に話し合いの場に来させるために呼ぶ感じで、親は口出しさせません)
    そーなると公の場で難しいですよね😭😭
    ファミレスとかも考えては居たんですが💦💦

ボイスレコーダーは買う予定です♪♪

やはり相手は一括ですよね!
    無かったら親兄弟なり親族なり金融機関や闇金でもどーにでもかき集められんだ!と言いたくなりますが・・・

旦那には養育費もあるので公正証書は絶対作らせます😤

ほんと神経使いますよね😭
    言葉選び大変ですよ・・・

• 4月26日

退会ユーザー

うーん、私はその予定はなくて調べてないので分かりませんが、それだけ人数いたら大丈夫そうだと思いますが…🤔
    確か密室や他の人の目がないのがダメなのも、監禁?等の法に関わる部分、後は傷害事件(例えば包丁で刺して自作自演で言いがかりつけられたり、手を出されたり)が起こった場合…と見ました。

良かったです✨

分割は精神的にもしんどいですしね😅
    ほんとそれです(笑)
    やった事の責任とれって(笑)

それがいいですね✨

ちなみに私はネットでいろんな示談書探して、詳しく見ながら何個かくっつけました!
    社内だったので調べてそれっぽく文章変えたり…
    当時はその示談書持っていき公正証書にしてもらうつもりでした!
    確か基本的に示談書でも法的効力ありますよ!ただ公正証書と違うのは支払いがされなかった時にスムーズに回収の措置が取れるかどうかだったと思います。
    ただ請求金額・違約金だったり…法外な部分があれば、そこを再度決め直したりと面倒臭いのかな?
    あと署名捺印に加え、割印もしといた方がいいです!
    私は一応、相手と私の2部×2枚、1部ずつ割印、全て合わせて割印しときました!

ですです😭
    キレそうになっても我慢しました…
    なんか冷静にしてないと逆になめられるというかバカにされそうで😩

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    監禁にあたりするってなるパターンもあるんですね😣

公正証書なら差押え出来ますもんね✨✨
    あとは同伴するかの問題ですね、、、
    2枚になると割印しといた方が確実ですね😣

• 4月27日