※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
その他の疑問

コロナの症状と花粉症状って似てますよね?😣旦那が3日前ぐらいから発熱は…

コロナの症状と花粉症状って似てますよね?😣
旦那が3日前ぐらいから発熱はないですが
倦怠感、咳、喉の痛みがあり花粉の薬を飲んでいます。
鼻の詰まりはなくなったみたいですが
倦怠感、咳、喉の痛みは続いているみたいです。
保健所に連絡してみた方がいいでしょうか?

コメント

さーママ

花粉症って咳ありますか?咳というよりくしゃみだと思うので、そのあたりで違いが出てくると思います(>_<)
目安が発熱などの症状がでて4〜5日経ってからなので接触など無ければ保健所も取り合ってくれないかもしれませんが....心配なら連絡してみていいと思います❗️(>_<)

熱があれば1番疑われますが熱があっても疑われない事も多く、判断の仕方は県によって対応もちがいます!
県内の感染症人数が10人とか少ない県からすると東京とかは怪しいですよね😰💨

1ヶ月熱の上がり下がりがあり、カラ咳、喉の痛み、鼻づまりがあっても陰性だっていう私もいるくらいで保健所に連絡するより受診してくれるか病院へ連絡して検査の有無を話しするほうがいいです。
検査の対象者は濃厚接触や、病院へ来た方で医師に勧められた方が対象ですから濃厚接触がいなければ病院がよいです。

花粉症でも咳ありますよ💦
私は副鼻腔炎かなと言われた時(今もぽいです😭)には、書いてあるような症状がありましたし、副鼻腔炎じゃなくて後鼻漏が酷かったら喉がイガイガします💦

うちの地域も接触なければ病院からの依頼じゃないと…という感じでしたので、まずは病院(もちろん受診前にも電話で確認)なんですが…
それより前に保健所に相談してみるといいと思います!
風邪症状のようなものがあれば受診拒否の病院もありますし、次男のかかりつけは保健所が受診OKと言ってるのなら…という感じでした。
そこからうちの子も病院の依頼で受けてます。

アレルギー性鼻炎+花粉症ですが
全部症状ありますよ💦
鼻がつらいと倦怠感もおきます
ちなみに今私が花粉、鼻炎が
ピークでだめだめです😅