※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

ガソスタで空気圧だけ見てもらったら嫌な態度を受けた。空気圧だけは非常識?落ち込んでる。

ガソスタに空気圧だけ見てもらいに行きました。
こちらも、ガソリンも入れずに空気圧だけみてもらったのがいけなかったのですが、あからさまに嫌な態度をとられました…。怒鳴るように『空気オッケーでーす!!』と言われ、だるそうに睨まれました。
かなり不愉快で、今落ち込んでます😭
やはり空気圧だけってのは非常識ですかね?😓

コメント

のんまーま

その定員によると思います😢
私もこの前ガススタ行った時、空気圧だけ見てもらいに来てもいいって言われましたよ😶

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

初めて行ったガソスタでした。今になってかなり腹が立ってきたので、次は嫌みったらしくガソリン入れに行こうと思います。

• 4月26日
2児母みぃ

空気入れられるところは限られますし非常識ではないとかと🤔
ただ空気入れるだけなら自分で出来るところに行きます!

ちゃめ

それは電話入れてもいいと思います💦
空気圧だけ見てもらうのは禁止なんですか?それなら分かるところに張り紙をしてください。
それか、対応した時に言って頂かないと分かりません。
言って頂けたら他の所へちゃんと行きます。
って私ならその場で良いそうです(笑)

• ちゃめ

ちゃめ

最後、
    良いそう✖️
    言いそう○
    です💦

• 4月26日
れいんぼーふれんず

コンビニでトイレだけして何も買わずに帰るのと同じ感じに捉えられたのではないですかね🤔
入れてもらったのであればその人は入れている分も作業に入りますしその間その店員さんは別な事は出来ないですし…

ガソスタでバイトしてましたが私は全然空気圧だけでも見てました!
店員さんの機嫌がよろしくなかったんですかね😅

なあ

スタンドで働いていますが
正直エアーチェック
一番面倒ですね💧
もちろん顔には出しませんが
そこにあるんだから自分でやれよってのは内心ありました💧フルサービスのときはもちろんこちらがやっていましたがセルフに変わってからはお客様にやってもらうってのが大前提なのでそこで頼まれるとうわーって気持ちにはなります💧

あいり

セルフならどこにでもあるので、自分でやればよかったのでは……

セルフじゃないならさすがに1000円でも入れます。

建前上禁止じゃないでしょうけど、マナーってもんがあると思います。

サービス業って、そのサービス提供の対価で成り立っているし、やって頂いた店員さんもボランティアじゃないので。

ごみを処理してくれたり、窓拭きしてくれたり、タオル貸してくれたり、スタンで無料で提供されるサービスは色々あると思いますが、あくまでお店を利用したお客さんに対するものと理解しています。

コンビニでおトイレお借りするときもジュース一本、ガム一個でも購入するようにしています。

そういうのってお互いの心遣いであって、一方的にやってもらって当たり前ではないと思います。

• あいり

あいり

ちなみに私も昨日自力でタイヤを夏用に交換したので、セルフのスタンドに空気圧チェックしに行きましたが、生憎ガソリンは満タンだったので洗車機に通しました。
    空気圧チェックはセルフでしました。

• 4月26日