※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがおっぱいを飲むのが下手で疲れている。哺乳瓶ですら飲ませるのが難しく、初乳を搾乳していたが完ミに切り替えようか迷っている。前回は混合だったが、今回は母乳がたくさん出ている。

生後10日です。
おっぱいを飲むのが下手すぎて疲れた、、、
1度加えさせるのに5分はかかりますし、泣きながら頑張ってるので疲れるのか、くわえるとすぐに寝て離してしまうことも多いです。
口を大きく開けないので、哺乳瓶ですら無理に突っ込んで飲ませる感じです😭

初乳くらいはと搾乳したり頑張ってましたが、もう完ミにしようかな😭

1人目は足りなかったから混合だったけど、今回はいっぱい出てるから勿体ない😭

コメント

♡miffy♡

わたしも入院中、下手っぴでしかも乳首痛すぎて苦痛でした😭
分泌よかったので、もったいないけど退院して回数重ねたらもっと飲めるようになるよー!と言われましたが、、途中で寝るし浅吸いだしで、苦痛になり2週間でミルクにしました😅

かりん

上の子も飲むのかなり下手でした😂飲ませるのに一苦労でしたし、沢山出過ぎて飲みながらオエッて言ってドバドバーって出てくることしょっちゅうでしたが、それでも完母でやり遂げましたw
まだ赤ちゃんは飲むのが下手くそなのは当たり前なので無理に完ミにしなくても大丈夫だと思います👍✨
段々と飲むのが上手になってくるのでそれまではお母さんも大変だとは思いますが、頑張ってみてください❤️
それでも疲れてしまうなら
搾乳して哺乳瓶であげるのがいいかと👍
沢山出るならその方が赤ちゃんも同じ味で安心して飲んで貰えると思います❤️