※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紀ちゃん😉
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が痛く、動くと強くなります。横になると痛みは和らぎます。異常が心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠18週です。初めての事ばかりで、不安です。
ちょっとお腹が痛いってのは前からあったのですが、妊娠してるって分かったのが先日で、分かってから痛いのが異常に気になるようになりました。動くと痛みが強くなるような気がします。横になったり座ったりすると痛みはなくなります。何か異常があるのではないかと心配です。同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ーーー★

痛みありましたよ( ;∀;)
出血がなければ大丈夫かとは思いますが心配なら病院へ行くのがありかと💦

• 美紀ちゃん😉

美紀ちゃん😉

ょかったです(*^_^*)赤ちゃんが元気に育ってくれてるのを祈ります(o^^o)

• 6月7日
ひなくんママ

妊娠初期で子宮が張りました😢
その時先生にあと一週間しないと
お薬を出せないから今は安静にして
赤ちゃんの生命力を信じるしかない
と言われました……
不安で不安でしかたなかったです。
結局妊娠初期で流産しかけてたみたいでした……
病院に行ったほうがいいと思いますよ!
後悔はしたくないですよね😢

みぃたむ(´ε`)♡

私もありましたー‼︎19週辺りの時だった気がします‼︎
9週位の時に盲腸になったので、それも心配になり、下腹部の痛み、胎動があまり感じられないと電話で話したらすぐ来てください‼︎って言われて病院いきました‼︎
エコー見せて貰えて、元気な姿確認しました‼︎その後先生の診察もあったんですが…先生からは、「今異常が出ても何もできる事ない。」
…えー。ってなりました。
その後ジャンプしてみて痛かったら内臓が何かあるって事だからやってみて‼︎それ以外なら大体便秘が原因だったりするからね‼︎と言って貰えましたが^_^;

もしかしたら…もあるので、診てもらって安心した方がストレスも無くなるのでいいと思います♡