※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

95cmの娘には、50cmの傘がオススメです。3歳の子は傘さすときにレインコートを着ると良いです。

娘の傘を買いたいんですが、どのサイズを買うのがオススメですか?
身長は95cmくらいで、初めての傘です😂
あと3歳くらいの子は、傘さすときはレインコートも着るものですか?
レインコートも持ってなくて😂😂😂

コメント

かぼちゃん

娘は2歳頃から40センチ使ってます😊今は身長97センチくらいです。

そろそろ45センチでもいいかなー?とおもってるのですが雨の日さしてると傘が重いらしく疲れてくるみたいで15分くらい持って歩いてると疲れたーってよく言います😂
軽いの買ったんですけどね🤔

なのでしばらく今のまま様子見です。特に小さく感じることもないのでいいかな、と。
ただリュックとか濡れてしまうしまだ上手に傘をさせてないのでレインコートも着せてます🙆
着せてた方が濡れないので寒い時期は風邪の心配も減るし、レインコートは風も遮るので着せてて良かったです😊

梅雨の時期は少し暑そうでしたが、下を薄着にして着せてました⭐️
毎日着てたけど、レインコート撥水なので翌日も湿っぽくなくすぐに乾いたし私は買って良かったと思ってます。もう娘は2着目です😊

ご参考までに😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    今は娘を連れて買いに行けないのが辛いですが、1人で見に行ってみます😥

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

50センチ使ってます。
上の子のもう少し大きいのを使うときもあります。
傘を上手に使えるのでレインコートは最近は着せなくなりました。
よほど大雨の中を歩くならあったほうが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供によって使えるサイズもまちまちなんですね☺️
    うちは今回が初めての傘なので、一応レインコートも用意することにします🤣

• 4月26日
ままり

私の子も身長が95センチなのですが、今40センチの傘を使ってます☂️
レインコートも着てます😄サイズは100センチのものです。

傘はまだ上手にずっとさしていられないので、レインコートで濡れるのをカバーしてあげるのがいいかと思います😄

あと、前が見えるように傘の一部が透明のシートになってるのがいいと思います!

写真のものは傘の身長対応表です☂️ご参考になれば🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目安の画像ありがとうございます☺️
    やっぱり最初はうまく傘させませんよね💦
    両方揃えて、家の前で練習してみます🤣

• 4月26日
音

95cmでずっと40㌢の笠使ってます。新しく45㌢の傘かいました😄
レインコートは着ないですねー。長く歩く事がないので😅

• 音

笠→傘です。😣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来なら実際に持たせて買いたいんですが、このような状況なのでお店に連れていくわけにもいかずで😣
    でもみなさん40~45くらいのようなので、とりあえずで買ってみようと思います✨

うちも基本車移動なので傘もレインコートも必要ない生活を送ってたのですが、幼稚園の駐車場~門まで少し歩かないとなので、これを機に買おうと思ってまして🤔

• 4月26日