※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Aママ
その他の疑問

至急お願いします。結婚指輪が抜けなくなりました。久しぶりにつけたん…

至急お願いします。

結婚指輪が抜けなくなりました。
久しぶりにつけたんですが、寝ている間に痒くて掻いてしまったら指のむくみ+腫れてしまい抜けなくなりました。
結婚指輪と一緒にもう1つシルバーの指輪をしてます。
シルバーの指輪の上に結婚指輪をしていて、結婚指輪でもう1つの指輪を押さえてしまっている感じです。
糸を巻いたり、ハンドソープは試しました。
知恵を貸して下さい。

コメント

💎

油は試しましたか??

  • H&Aママ

    H&Aママ

    油は試しました。

    • 4月26日
ちゅる(29)

油を使う、
むくんで腫れてるなら、
少し冷やしてみるとかもダメですかね😂

  • H&Aママ

    H&Aママ

    冷やすのは考えませんでした。してみます。

    • 4月26日
えりか

最悪の場合ですが、、、

消防署に電話してリングカッターで切ってもらってください


痛みとかは強くなりそうですか??

  • H&Aママ

    H&Aママ

    最悪の場合はやっぱりそうですよね。
    今のところ指を曲げなければ痛みはそんなにないです。

    • 4月26日
らぴす

アクセサリー店の方に聞いたことがあるのですが、ただ指先の方に向かってぐっと引っ張るよりも指輪を抜く手(結婚指輪なら左手にはめて右手で抜くでしょうか?)の親指で指輪を手の甲側にぐっと押しながら引っ張ると抜けやすいようですよ😳
ためしていなければ指を冷やしたりむくみをとるツボを押してみた上でぜひお貯めし下さい🍀

  • H&Aママ

    H&Aママ

    ありがとうございます。
    試してみます。

    • 4月26日
こしあん

手のひらを上にします

親指で指輪を痛くない程度に思い切り押します

すると、反対側(手の甲側)に隙間が出来ます

そこを人差し指で上下にずらす?動かしながら、

親指は、押したまま空洞を維持し、人差し指をうごかしながら少しずつずらす

これの感覚掴めばとれます!

  • こしあん

    こしあん

    原理は、上の方と同じです!

    • 4月26日
  • H&Aママ

    H&Aママ

    ありがとうございます。
    試してみます。

    • 4月26日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

寝てる間に、おそらく腫れが治まると思うので、様子を見てみてはいかが?

水で冷やしたり…🤔

もしもの時のために、やはり、指輪専門店に行った方が早いと思います🤔