※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がおもちゃで顔を切り、血が止まらない。病院に行くべきでしょうか?他に必要な対処法があれば教えてください。

生後10ヶ月の男の子なんですが、上の子達と遊んでる間に顔をおもちゃでぶつけたみたいで上唇と歯茎が繋がってる筋?みたいなところを少し切ったみたいで血が止まりません💦ダラダラ流れてるわけではなく滲んでるかんじなんですが…病院もやってないのでとりあえず様子みしてるんですが…月曜病院でもいいでしょうか?
他に何かやってあげたほうがいいとかありましたら教えてください😭

コメント

RRmama

口の中の唾液で勝手に治ると思うので病院行かなくても平気ですよ\(^o^)/

Lulu

滲むというのは判断迷いますが、血が止まらないなら一応、#8000で相談したほうがいいかもしれません💦

前に長男が歯を打って電話したとき、血は止まってますか?もし止まらない場合は夜間診療を紹介しますと言われたことがあるので、ひとつの判断基準なのかもしれないと思いまして😥
(場所によるのかもしれませんが長男はすぐ血が止まり固まって滲むこともありませんでした)

まゆ

うちの子もやりました😭💦

血は口の中だとなかなか止まらないですよね💦
病院に行っても、口の中なのでどうすることもできないので、様子見で帰されちゃうと思います💦

なので、うちは家で様子見しました😊✨しばらくしたら、何もわからないぐらい綺麗になりましたよ✨

龍ママ

うちの子もよく口の中を切ります。
息子の時に前歯を打って心配になり病院に電話したら「口の中は基本すぐ治るからお子さんが普段通り、飲んだり食べたり出来るなら様子見て大丈夫だよ!」と教えていただきました!

そらしあ

うちも次女がつかまり立ちをしていた頃にテーブルでぶつけて怪我しました😣💦
結構出血してたので、かなり焦りましたが、怪我したのが夜だったので血が止まったのを確認してから、翌日歯科に連れていきました!
(歯茎もぶつけていたので歯が心配で、小児歯科と口腔外科をやってる歯科に行きました)